« だから、つぶれませんって | トップページ | コーヒー片手に、、、 »

これ、ダッシュ?

ラジオ体操も、縄跳びも続けてますよ~。

ただ、二重跳びは、しばらくしないことに。

跳んでると、アキレス腱のあたりが痛むようになり、

ケガをしたら本末転倒ですからね。

その代り、普通に跳ぶのを頑張ってます。

ひっかからずに、連続で跳べる回数を増やしていくことにしました。

今日は314回。

縄跳びの合間に、

ふと「ちょっとダッシュでもしてみるか・・・。」と思い、

さっそくやってみたのですが、

イメージするダッシュとは程遠い現実に唖然。

「こんなの、ダッシュとちゃうやんpunch」と自らに突っ込む事態に。

スタート時の瞬発力も、

すごく速いわけじゃないけど、遅くはなかった走力も、

昭和の時代に置き忘れてきたようです、ワタクシ。

太ももは上がらないし、とにかく、

全力で走っていると、誰にも信じてもらえないような、

そんな情けない走りしかできないのです。

時々、茶々と一緒にボールを追いかけて走っていたので、

自分はまだ走れると思っていましたが、

あんなのは「走り」ではなかったようです。

人間たるもの、たまには全速力で走らなあかんsign03

そう痛感したお盆の朝でありました。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« だから、つぶれませんって | トップページ | コーヒー片手に、、、 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

わかりますわかります〜(≧▽≦)
ワタクシも、先日、、事故以来久しぶりにスキップをしてみましたよ〜。
いやー足が重くて重くて、、わははは!
翌日は股関節の辺りが筋肉痛でした。
これから少しずつ復活させていく予定です〜!

投稿: 香龍 | 2014年8月14日 (木) 20時46分

こんにちは、モモパパです。
僕。
縄跳びそんなに飛べませんよ~。
一重飛びすらままならないのに。
僕は足が遅くて中学高校のマラソン大会が憂鬱で仕方ありませんでした。
「一緒に走ろうな。」って言う友達にも置いておかれて。
単なる運動音痴なんですけどね。

投稿: モモのパパ | 2014年8月15日 (金) 05時55分

  アキレス腱(石灰化)はくれぐれもご注意を。

 毎朝寝起きの際にストレッチ(ラジオ体操みたいにリズムをつけないこと)、椅子から立つ時も。

 そろそろ日が落ちるのも早くなり、夜のウォーキングを始めようかと思案中です。

 未だ熱気の残る都会の夜。

 なかなか決心がつきません。

 昨年はジョギングに切り替えようかと思った矢先の痛風でしたから・・・。

 今年はなんとかベルトの穴1つでも小さくしたいもんです。

 

投稿: メタボ万歳! | 2014年8月15日 (金) 08時55分

香龍さんへ

それはそれは大変な事故でしたものね。
身体への影響は計り知れませんね。
急がず、ボチボチやって下さいね。
翌日筋肉痛になるってことは、お若い証拠good

投稿: 怜草 | 2014年8月16日 (土) 13時35分

モモのパパさんへ

私もマラソンは大の苦手です。

縄跳びは、場所をとらないし、全身運動なので身体には良いようなんですよ。
私も無理をせず、気長に記録を伸ばしていけたらって思います。

投稿: 怜草 | 2014年8月16日 (土) 13時37分

メタボ万歳さんへ

普段は痛くないのですが、二重跳びをすると、筋肉痛のような鈍い痛みが出ていたのです。
が、跳ぶのをやめたら痛みも消えました。
普通に跳ぶ分には痛くないので、無理しない程度に続けようと思います。

我が家の近所の川沿いの歩道、そう言えば、この頃はウォーキングしている人も、ランニングしている人も、少し減ったように感じます。
やっぱり暑さのせいですかね。

投稿: 怜草 | 2014年8月16日 (土) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だから、つぶれませんって | トップページ | コーヒー片手に、、、 »