« カフェインに目覚めた私? | トップページ | 冷たいフルーツ うま~い♪ »

暑くても歩こう!遊ぼう!

Photo

連日、30度越えの暑さが続いていますが、

茶々は暑くても元気です。

タッタカタッタカ足取りは軽いし、結構な距離を歩くし、

途中の遊びタイムもハッスルハッスル!

茶々、ホントに大丈夫?

Photo_2

とは言え、茶々もアラフィフ、無理は禁物です。

夏場の散歩は、冬場の半分の、

だいたい30分前後で切り上げます。

長くても40分くらいです。

もちろん、茶々の様子を見て、

必要なら途中で休憩し、水を飲ませます。



柴犬にしては小ぶりなこともあって、

たびたび「まだ若そうなワンちゃんね」と声をかけられる茶々ですが、全体的に白っぽくなってきました。

特に顔は顕著です。

直に見ている分には、あまり感じませんが、

写真で見ると、「あぁ、年、とったなぁ・・・」と痛感します。

人と同じで、目の下がくぼんで来たりしてます。

できるだけ長く元気でいてほしいので、

日々、楽しく歩くこと、そして、遊ぶことを大切にしていこうと思います。

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« カフェインに目覚めた私? | トップページ | 冷たいフルーツ うま~い♪ »

茶々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです~。
茶々ちゃん。
暑くても元気いっぱいなんですね。
夏は得意なのかな。
ウチの2わんずはもうぐったりと過ごしてますよ。
本格的な暑さはまだまだこれからなのに。

投稿: モモのパパ | 2014年7月21日 (月) 08時27分

  今日は初めての「靭公園」。

 駐車場の入り方とか都会の運転に不慣れなので、取り敢えず公共交通機関で下見して、次回から車にしようかと考えています。

 外は蝉時雨で天気良過ぎ。

 一応日焼け止めも入れとこ。

投稿: メタボ万歳! | 2014年7月21日 (月) 09時13分

モモのパパさんへ

茶々は割と暑さに強いみたいです。
純毛に覆われているのに、よくまぁ、すたこらさっさと歩けるなぁと感心します。
家でも、クーラーの部屋を好みません。
変わってますねcoldsweats01

投稿: 怜草 | 2014年7月22日 (火) 10時30分

メタボ万歳さんへ

うつぼ公園の駐車場の下見はぬかりなく済みましたでしょうか?
暑かったでしょうね~。

投稿: 怜草 | 2014年7月22日 (火) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カフェインに目覚めた私? | トップページ | 冷たいフルーツ うま~い♪ »