« 出した奴、出てこいや~ | トップページ | あっ、虹! »

台風が連れてきた蒸し暑さ

昨日と今日の蒸し暑さったら、、、慣れてない身体に堪える。

室温は32度と、それほど高くはないが、

息苦しいし、頭蓋骨の中央あたりが、

ズーーーンと重い感じがある。

これを放っておくと熱中症になるのかもしれないな、、、と思いつつ、せっせと水分&少量の塩分を摂る。

こう暑いと、茶々もテンションが上がらない。

Photo

そうだよね~、さっさと帰ろう!

Photo_2


伸びてるし。。。

Photo_3

今年も保冷剤の出番がやってきた。

大理石と保冷剤のダブル冷却!

これで安心、気持ち良さそう。





台風8号、近畿地方に最接近するのは、

明日の夜からあさっての未明にかけてだそうだ。

大きな被害が出ませんように。

皆さんも、お気をつけて。

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 出した奴、出てこいや~ | トップページ | あっ、虹! »

茶々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです~。
ホントーに蒸し暑かったですね。
なにかしたら汗がダラダラ。
さすがの茶々ちゃんもぐったり。
こちら愛知県も今夜半から雨風が強くなるようです。
被害がなければいいけどな~。

投稿: モモのパパ | 2014年7月10日 (木) 06時26分

  嵐に前の何とかで、陽が射していたので元職場近くの散髪屋までチャリンコで・・・。

 往路は緩い下り坂なのに、着く頃には汗ビッチョリ。

 無論、帰宅後には風呂場直行!

 まぁ、御蔭で散髪屋特有の匂いともおさらば。

 さて、外出のついでに買ってきたカモメールで、今日は暑中見舞いでも書きますか。

 年賀状と違って一桁ですから、昼飯前?

投稿: メタボ万歳! | 2014年7月10日 (木) 08時35分

モモのパパさんへ

今回は、台風から離れた地域での被害が大きいですね。
そっちに向かいましたよ、お気を付け下さいね。

投稿: 怜草 | 2014年7月10日 (木) 19時43分

メタボ万歳さんへ

まぁ、なんという偶然。
私もヘアカットに行きましたよ、それに、友達5人にハガキを書きました~。

投稿: 怜草 | 2014年7月10日 (木) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出した奴、出てこいや~ | トップページ | あっ、虹! »