« 水だけじゃダメダメよ~ | トップページ | 風があると全然ちがう »

小さなライパル?

数日前から、夕方になると、外で聞き覚えのある音がする。

あれは、二重跳びをしている音だ。

見ると、お隣の小学5年生のお嬢さんが跳んでいる。

日ごとに跳ぶ回数が増えていく。

跳ぶ音が聞こえてくると、見ていなくても、つい数えてしまう。

最初は20回も跳べなかったのに、昨日は35回も跳びよった。

さすがは若者、アラフィフの私だと、こうはいかない。



と言うのも、私も、先週から二重跳びを再開したのだ。

長らくサボっていたツケで、前は40回くらいは跳べていたのに、

久々に跳んだら、20回でひっかかってしまった。

その後も、毎日跳んでるけど、以前のように、

順調に回数が伸びて行かない。

今日は、何とか27回跳べたのだが・・・。



お隣のお嬢さんに、追い越されてしまったよ。

よしゃぁ~、俄然ファイトが湧いてきた。

少しずつでも記録を伸ばせるよう、頑張ってみようと思う。

お隣さんには負けないぞ。

Photo

気が早いコスモスが咲いていたよ。

今、天神祭の花火がクライマックスっぽい。

音だけ楽しんでまーす。

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 水だけじゃダメダメよ~ | トップページ | 風があると全然ちがう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑いです・・・
めっちゃ暑いですよねぇーーーーーーーーー
母が入院してて、明日から付き添わなければなりません。。。
お隣のお嬢さんに負けないで、頑張れ怜草さん!
頑張れ私!

投稿: まゆ | 2014年7月25日 (金) 22時19分

  住宅密集地域ではロープ風を切る音での「反応」が出そうで永らく縄跳びもやってなかったのですが、久々にやると一重跳びで20数回が限度でした。

 どうも手と足のリズムが合わなくなっているみたい。

 おまけに跳ぶ位置がどんどんずれて移動するし、こんなんじゃなかったとかなりショックでした。

 まぁ、この歳になると昔を懐かしむより、今ある物を失わない様に現状維持できたら満足する様にしています。

 「無理はしても、無茶はするな!」を守ってます。

投稿: メタボ万歳! | 2014年7月26日 (土) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水だけじゃダメダメよ~ | トップページ | 風があると全然ちがう »