« どんな味? 小倉トースト | トップページ | 出した奴、出てこいや~ »

七夕の願い事

七夕ですね~。

今年は、織姫と彦星、厚い雲に阻まれて、会えませんね。

ん?雲のはるか上の世界の話だから、関係ない、、、か。

茶々、アナタの願い事は何?

Photo

それなら合点、任せとき♪ お安い御用さ。

お母しゃんの願い事ははね、

「日帰りで、朝から晩まで、

 遠出できる体調になれますように・・・」

そうすれば、家族で一日どこかに出かけたり、

茶々を連れて、ドライブに行ったりできるから。

本当は、一泊できる体調になりたいけど、

まずは日帰りお出かけをクリアしたいです。




そうそう、昨日、蝉の声を聞きました。

合唱ではなく、1匹ずつ、時間差で鳴いてる感じ。

いよいよ夏が近づいて来てますね。

そのまえに、超大型の台風が来てますので、

早めに備えておかなくちゃ、ですね。

どうか大変な被害が出ませんように。。。

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« どんな味? 小倉トースト | トップページ | 出した奴、出てこいや~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
茶々ちゃんのお願い事。
きっと。
イヤ絶対に叶うと思うよ~。
あはははははは。
蝉ですか。
僕はまだ聞いたこと無いな~。

投稿: モモのパパ | 2014年7月 8日 (火) 05時41分

  子供の頃から「七夕」と「天神さん」に星空を見上げた記憶はあまりないですねぇ。

 まぁ、梅雨明けとの関係でしょう。

 930hPaは確かにアンディーブなみですね。

 果たして地球は温暖化しているのか?はたまた寒冷化しているのか?

 CO2が増えても回復力(光合成やサンゴ礁)の盛んだった頃と違って、異常なのか?正常なのか?

 7月でこのレベルだと海水温の上がるシーズンには900を割る様なやつが発生するかも・・・。

 

投稿: メタボ万歳! | 2014年7月 8日 (火) 07時33分

メタボ万歳さんへ

台風8号、予報に反して、勢力も衰え、速度もアップしましたね。
でも、あちこちで被害が。。。

地球は温暖化していないらしいですよ。
何かのテレビで観ましたが、すでに、説明できるだけの情報は、私の脳にとどまっておりません、トホホ。

投稿: | 2014年7月10日 (木) 19時37分

モモのパパさんへ

台風、そっちに向かいましたよ~。
お気を付け下さいね。

台風一過で、蝉がいっせいに鳴きだしたりして。

投稿: 怜草 | 2014年7月10日 (木) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんな味? 小倉トースト | トップページ | 出した奴、出てこいや~ »