« 暑い時間でごめん! | トップページ | 早くも諦めモード »

あちちっ!

何がそんなに熱いのか、、、。

それは、カンカン照りの駐輪場に、

しばし停めておいた自転車のサドル。

スーパーで買い物する間のことだから、

せいぜい15分くらいなんだけど、

帰り道、座っていられないくらい熱くなってる。

火傷しそうだよ、、、って、それはちとオーバーか。

って訳で、平たんな道なのに、立ちこぎをするはめに。

気がつけば、つい口ずさんでるかつてのヒット曲。

♪あーちちあち、燃えてるんだろうか~?(尻がcoldsweats01 )♪



今日、夕方から雨が降るかと期待したのに、

この辺は降らなかった。

一雨ほしいなぁ。

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 暑い時間でごめん! | トップページ | 早くも諦めモード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  日曜日とは逆に昨日は大阪市南部の方が盛大に降ったようですね。

 夕方某体育館でバドミントンをやってたとき、周りの皆も手を止める位の轟音が天井から。

 予想通り通り雨で帰る頃には止んでましたが、焼けた地面から上がる湿気が凄かった。

 で、尻焼温泉ならぬ尻焼けサドルですが、道路のアスファルトも負けてないと思います。

 流石に炎天下散歩しているワンコは見ませんが、裸足だときっと辛いんやろなぁと思います。

 ってことで、ワンコ用の靴もあるそうな。

 災害救助犬か?って突っ込みを入れたくなります。

投稿: メタボ万歳! | 2014年7月31日 (木) 09時19分

メタボ万歳さんへ

アスファルト、あちあちですよね。
我が家のベランダも、昼日中は素足で出れませんものね。

犬用の靴下、茶々の皮膚炎がひどかった頃、ひっかき防止に履かせたことがありましたが、それはもう必死で脱ごうとあがく姿がかわいそうで、脱がせてしまいました。
犬にとって足先はもっとも敏感なところ、そこになにかをかぶせることを受け入れられる犬はすごいと思います。
慣れの問題ですかね。

投稿: 怜草 | 2014年8月 2日 (土) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い時間でごめん! | トップページ | 早くも諦めモード »