« 七夕の願い事 | トップページ | 台風が連れてきた蒸し暑さ »

出した奴、出てこいや~

ムッカ~!また間違ったゴミの出し方してるし!


今日は大型ゴミ、つまり、タンスとか、机、椅子などの日。

なのに、ダンポール(大)をつぶさずにそのまんま出してる。

しかも、6箱も!!!

おまけに、中を見たら、発泡スチロールやら、

書類やら、ネジ、クギ、金属製の部品、

衣類などなど、無選別に入ってる。

まぁ、ビックリ!大理石の花瓶台まである。

もぉぅ!!!このままじゃ回収してくれへんちゅうねん。

それに、明日は普通ごみの日、これを片付けないと、

明日出す分のスペースがないやんか!!!




仕方ないので、整理した。

ダンポールの中身を取り出して、

燃えるごみと、燃えないゴミに分別して、

段ボールをペッタンコにつぶして、束ねた。

40分くらいかかったよ。


もうね、汗だく、顔からポタポタ汗が落ちたよ。

それでなくても、茶々と1時間弱歩いて、

途中、公園でラジオ体操にも参加したから、

すでに全身から汗が出始めてる。

あぁ、もう、痒いし、暑いし、腹立つし~~!!!



どこの人か知らんけど、先週も間違って出しとった。

資源ごみ(ビン、缶、古着、古新聞、ダンボール)の日なのに、

小型複雑ゴミ(燃えない小さ目の物)を山ほど・・・。

茶々の散歩から帰ったら片付けようと思ったら、

散歩に行ってる間に、隣の奥さんが片付けてくれていた。



2週続けて、どこのどいつだ!?

間違ってるというより、なーんも考えてない出し方に、

「お前はアホか!?」と言いたくなる。

自分さえ良ければええのんか!?




朝からドッとくたびれた。

本日の仕事、終了!って感じ。

でも、ここはひとつ、「いい汗かけた、ラッキー」と思おう。

これからも続くのかな、やだ~~~(>_<)

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 七夕の願い事 | トップページ | 台風が連れてきた蒸し暑さ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  かなりご立腹の様子ですね。

 面倒でも書類が混ざっていたのなら犯人捜しは可能だと思いますので、次回は通報されてはどうでしょう。

 まぁ、世の中理不尽なこと、多過ぎますね。

 それに慣れていく自分が怖い。

投稿: メタボ万歳! | 2014年7月 9日 (水) 09時17分

メタボ万歳さんへ

そうなんですよ、最初は、書類を一枚一枚見ていたのですが、どうでもいい書類ばかりで、なかなか社名を発見できず、暑さに負けて、途中からは、ひたすらゴミ袋にぶち込みました。
次回は何としても突き止めるぞ!

投稿: 怜草 | 2014年7月10日 (木) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕の願い事 | トップページ | 台風が連れてきた蒸し暑さ »