« スタンバイOK | トップページ | みんなで体操 »

こっちを向いて

お米屋さんの看板娘・ナッキーちゃん。

なかなかお近づきになれないのですが、

この日は、ここまで接近できました。

Photo_2

5年ほど前、ナッキーちゃんがまだイケイケだった頃、

遊ぼうよ~と、茶々に向かって突進してきて、

で、びっくりした茶々が、ガウッてしまったことがありました。

オーナーさんによると、ナッキーちゃんは、

一度でも吠えられた相手はしっかり覚えていて、

近づこうとしないそうです。

茶々に対しても、その通りで、茶々が近づくと逃げるし、

いっこうに目を合わせてくれません。

茶々は、今ならウェルカムなんですけどね。

いつか、鼻先をくっつけて、挨拶できる日が来るといいな~。

そんな日が来たら、嬉しいな~。

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« スタンバイOK | トップページ | みんなで体操 »

茶々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
茶々ちゃんとナッキーちゃん。
お友達になれるといいですね。
ナッキーちゃん心許すまでそう時間はかからないかも。

投稿: モモのパパ | 2014年7月 2日 (水) 05時43分

  ナッキーの様にうるせえ奴等を「しかと」できたら・・・。

 同じ様にヒトも社会生活をしますが、なかなかねぇ。

 愛想笑いや社交辞令は付いて回りますな。

 何時孤独死するか判らん我が身ですから、周囲の人との係わりは大切にしようと思っているメタ坊でしたぁ(今日のわんこ風)。

 ところで「しかと」って花札の鹿からきたヤクザの隠語だったんですねぇ。

 てっきり若者言葉と思ってました。

投稿: メタボ万歳! | 2014年7月 2日 (水) 08時02分

モモのパパさんへ

そうだと良いのですが。
また報告しますね。

モモちゃんん、その後いかがですか?

投稿: 怜草 | 2014年7月 2日 (水) 19時37分

メタボ万歳さんへ

ほんと、犬のように暮らせたら、、、と思う瞬間が多々あります。

今日のワンコふう風に和みましたhappy01

「しかと」、そうだったのですね、知りませんでした。

投稿: 怜草 | 2014年7月 2日 (水) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタンバイOK | トップページ | みんなで体操 »