« こっちを向いて | トップページ | ひんやり大理石 »

みんなで体操

茶々と、二日に一回は行く近所の公園。

Photo


だんだん人が集まってきました。

最終的には、20~30人ぐらいになりました。

時間は朝の8時半。

何が始まるのかというと、、、、

ラジオ体操なんです!

第一と第二、両方します。

伸ばすところはしっかり伸ばして、

ひねるところはしっかりひねって、

曲げるところはきちんと曲げて、ハッスル、ハッスル!

身体をそらせると、頭上には輝く緑が目に飛び込んできます。

P7012874_2

んーーー、気持ちいい♪

茶々、もうすこし見学していてね。

Photo_2

でへ、ばれた・・・。

子供時分から、柔軟性は乏しいのであります。

毎日は無理でも、できるだけ参加したいと思っています。

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« こっちを向いて | トップページ | ひんやり大理石 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~8時30分

こちらは6時とか
6時30分とか
早い時間です(笑)

投稿: めぐ | 2014年7月 3日 (木) 01時09分

  8:30ってことだと、音源は録音ですかね?

 そう云えば、英語や中国語等のバージョンのテープ持ってます(笑)。

 面白いのは準備体操でストレッチをすると、必ず1,2ってリズムを刻む方が居られますね。

 あれって、ラジオ体操の影響(功罪)だと思うんですけど(汗)。

投稿: メタボ万歳! | 2014年7月 3日 (木) 09時46分

めぐさんへ

8:30って、「遅っ!」ですよねcoldsweats01
そのおかげで、参加できてます。
でも、夏本番になると、さすがにその時間では暑いですよね。早まるかも、、、ですね。

投稿: 怜草 | 2014年7月 5日 (土) 12時41分

メタボ万歳さんへ

はい、録音のようです。
体操の前には、ちゃんと「ラジオ体操の歌」みたいなの、「新しい朝が来た~♪」ってやつ、それも流れます。

いろんな言語のバージョンがあるのですか。
調子、狂ったりしないかなsmile

投稿: 怜草 | 2014年7月 5日 (土) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こっちを向いて | トップページ | ひんやり大理石 »