« 夏の花 | トップページ | 水だけじゃダメダメよ~ »

気持ちシャキッと!

公園での、朝のラジオ体操、週に3日くらい参加しています。

(公園に行けなかった日は、自宅でしています)

Photo

茶々はすっかりお馴染みさん。

最初は、何が始まるの!?って具合に、

ソワソワウロウロしていましたが、

今では、さっさと伏せの態勢で休憩します。



この日は、お仲間が増えました。

Photo_2

初見学のゆめちゃんとココ君に、

先輩風をピューピュー吹かせてます。



ラジオ体操で汗びっしょりになった後は、

身体のあちこちが痒くて、挙動不審人物化する私。

それでも、痒みを紛らわせつつ、

いつものパン屋さんに立ち寄ります。

P7182913

こちらもすっかりお馴染みさん。

パンを買わない日も、このベンチに寄って行くほどです。



汗びっしょりになったついでに、帰宅後は、一気に動きます。

まずは洗濯物を干し、掃除機をかけ、

そして、レッグマジック60回、次に縄跳びを適当に。

〆は、骨格のゆがみを直す、へんてこりんな体操を60回。

もう、顔から頭から汗がポタポタ落ちます。

シャツは、全面汗で色が変わってます。

痒いのは、汗の出はじめの10分くらいで、

ジャンジャン汗が出始めると、もう痒くないので、

けっこう動けます。

そして、シャワーを浴びます。

これが、気持ちいいけど、傷にしみて痛~い!

ま、それも最初だけなので、辛抱できます。


これが、このところのの私の朝の日課です。

なんだか、気持ちがシャキッとして、気に入ってます。

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 夏の花 | トップページ | 水だけじゃダメダメよ~ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
朝のラジオ体操。
子供の頃夏休みに公園に集合してみんなといっせいに体操してカードにスタンプを押してもらってたのを思い出します。
茶々ちゃん。
お仲間が増えてよかったね~。

投稿: モモのパパ | 2014年7月24日 (木) 06時39分

モモのパパさんへ

同じです、カードにスタンプを押してもらいましたね。
最近は、夏休みでもあまり行われてないようです。

投稿: 怜草 | 2014年7月25日 (金) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の花 | トップページ | 水だけじゃダメダメよ~ »