« 気持ちシャキッと! | トップページ | 小さなライパル? »

水だけじゃダメダメよ~

今日は、今シーズン一番の暑い日となったようです。

大阪は35度くらい。

明日はもっと暑くなるとか・・・、ふぅ~。



水分補給が大事なのは言うまでもありませんが、

水だけを摂るのは、胃酸が薄まって、消化不良を起こしたり、

ミネラル不足になったりと、あまりよろしくないようです。


そこで、私はどうしているかと言うと、、、。

外から汗だくで帰ってきたら、

まずは一個、梅干しを口に放り込みます。

んーーーー、すっぱい!

そして、100%のジュースかお茶を飲みます。

そうそう、お茶にもあらかじめ、少量の塩を入れてあります。

瀬戸内産の藻塩です。



そしてそして、夏はやっぱスイカでしょ!

三日に一回は食べてます。

8分の1カットくらいなら、一人でペロッと食べてしまいます。

が、そうすると、お腹、チャポチャポになるので、

極力、途中で思いとどまるようにしていま~す。

こんな感じで、塩分とミネラルの補給はバッチリ、、、ですかね。

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 気持ちシャキッと! | トップページ | 小さなライパル? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

  この時期、屋内で大体2時間で500mlのスポーツ飲料1本ペースかな?

 次の日曜で一旦夏休みになる屋外でのテニスでは1時間でそれが1本空きました。

 塩分・糖分や人工甘味料をあまり摂りたくないので自作の「にがり水(水に市販のにがりを数滴加える)」を交互に呑みます。

 これがなかなか具合が良くて。

 但し、欲張って入れすぎるとエグい味になります。

投稿: メタボ万歳! | 2014年7月25日 (金) 09時38分

メタボ万歳さんへ

以前、山登りをしていた頃は、この時期、一階の山行で500ml×4本飲んでました。

にがりですか、なるほど~。

投稿: 怜草 | 2014年7月25日 (金) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気持ちシャキッと! | トップページ | 小さなライパル? »