« トレーニング終了 | トップページ | カフェインに目覚めた私? »

涼やかな空

今日も暑かった~。

梅雨はまだ明けてないけど、雨、降らないし・・・。

こんな汗まみれの日が、これから2ヶ月(約60日)ほど続くのか。

ただ、一週間があっという間に過ぎてしまうことを思うと、

8週間なんて、案外、早く過ぎてしまうかも、、、。

いや、やっぱり、その最中は長く感じるか、、、。

代謝が上がる夏は、病気が治りやすい季節。

「汗は友達」の精神で、身体が喜ぶことを続けよう。

夏が終わる頃、少しでも楽になってるといいな。

茶々と見た今日の夕空、かなりキレイ。

蒸し暑いけど、とっても涼しげな空。

外の世界は、美しいものがいっぱい。

Photo

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« トレーニング終了 | トップページ | カフェインに目覚めた私? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです~。
この雲は「うろこ雲」でしょうか?

投稿: モモのパパ | 2014年7月19日 (土) 06時03分

  写真だけ見ると秋の空の様ですね。

 「うろこ雲」とか「いわし雲」は秋の季語ですもんね。

 「飛行機雲」より上にあるところを見ると「ひつじ雲(高積雲)」ではなさそう。

 まぁ、巻積雲も実際は年中見られるけど、回数が秋に多いということらしいです。

 さてさて、梅雨前線もこのまま北上消滅するのか?再度南下するのか?

 気象庁も気象予報士の皆さんも頭を痛めているんでしょうねぇ。

 お出掛けの際、以前は西の空を眺めてましたが、最近は「雨雲レーダー」をチェックしてます。

 便利になっても天気予報の的中率ってそんなに上がってない様です。

 やっぱり自然は偉大です(笑)。

投稿: メタボ万歳! | 2014年7月19日 (土) 09時29分

モモのパパさんへ

茶々がいてくれるおかげで、空を見上げる機会が多いです。

投稿: 怜草 | 2014年7月19日 (土) 15時30分

メタボ万歳さんへ

私も雨雲レーザーには、大変お世話になっています。
これはかなり当たりますよね。
今、この時間も、予報通り雨が降り出しました。

投稿: 怜草 | 2014年7月19日 (土) 15時32分

そう、何だか心惹かれる空でしたね~
7時ころ、ふと見上げたら、秋の鱗雲に似た、でもそれよりは薄く、ついつい見とれていました。
私の空は、母親竜と2匹の子供の竜が向かい合って話をしているとことでした。見ているうちに、お母さんはいくつかに分かれて空の海に溶けていきました

投稿: 草々 | 2014年7月19日 (土) 22時49分

草々さんへ

この空に、私もつい見とれてしまいました。
そんな私を、茶々が不思議そうに見上げていましたよ~。

親子龍の雲、見たかったなぁ~。

投稿: 怜草 | 2014年7月20日 (日) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トレーニング終了 | トップページ | カフェインに目覚めた私? »