« 冷たいフルーツ うま~い♪ | トップページ | 気持ちシャキッと! »

夏の花

P7222916_2


あちこちでヒマワリがお日様の方を向いて咲いています。

P7182910

子供のころは、ズドーンとした感じの、背が高くて、

茎が太くて、大輪のヒマワリしかなかったように思いますが、

今は、背が低いのとか、子供の手の平サイズのものとか、

いろいろ見かけます。

上の二枚も、実は高さが60cm程度のものなんですよ。



そして、夏の花と言えば、やっぱりこれですね。

P7182914

Photo

子供の頃は、毎年育てていました。

おまけ。

↓地味ですが、可愛い「風船かずら」。

小さくて白いのが花です。

P7082890

風船が茶色くなった頃に破ってみると、

中には種が、そう、丸くて黒い種に、

白くハート形に抜けた模様の種が入っています。

これも、れっきとした夏の花、、、ですね。

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************


|

« 冷たいフルーツ うま~い♪ | トップページ | 気持ちシャキッと! »

草花」カテゴリの記事

コメント

  最近我が家の近所でも「オーシャンブルー(琉球朝顔)」が目立ち始めました。

 向日葵も鉢植えの矮性品種がマンションのベランダ等でも栽培できるので人気なんでしょう。

 それと「風船かずら」は子供の頃破裂させて遊んでいて怒られた記憶があります(笑)。

投稿: メタボ万歳! | 2014年7月23日 (水) 07時14分

メタボ万歳さんへ

オーシャンブルー(琉球朝顔)という名前なのですか、知りませんでした。

風船かずら、確かに破裂させてみたい気持ち、わかりますhappy02

投稿: 怜草 | 2014年7月25日 (金) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷たいフルーツ うま~い♪ | トップページ | 気持ちシャキッと! »