« 涼やかな空 | トップページ | 暑くても歩こう!遊ぼう! »

カフェインに目覚めた私?

こんなことってあるのでしょうか!?

コーヒーを飲むと、夜、なかなか寝付けなくなってしまったのです。

今年に入ったくらいから、鍼の先生の助言で、

カフェインレスのコーヒーを飲むようになりました。

なんでも、カフェインは熱や気を上半身に上げてしまうので、

上半身に症状が出ていたり、熱がこもっている場合は、

悪化しがちなのだそうです。


ってことで、このところ、

ずーーーーっとカフェインとは遠ざかっていました。

ですが、たまにはちゃんとしたコーヒーも飲みたいものです。

それで、先月から時々、私が作ったフォトカードを置かせていただいているカフェ・アンズ舎さんで、オリジナルブレンドコーヒーを飲むようになりました。

美味しいんですよ、またこれが!

最初は気づかなかったのですが、

そのうち、どうも、そのオリジナルブレンドコーヒーを飲んだ夜は、

なかなか寝付けないかも・・・と思い当たるようになったのです。

コーヒーを飲むのは、だいたい3時頃なんですけどね。

以前の私は、カフェインなんてどこ吹く風、

寝る前に飲んだって、何ら影響はなかったのですよ。

それなのに、半年間のカフェインレス生活で、

身体がカフェインに目覚めてしまったのでしょうか???

大のコーヒー好きなのに、うーん、困った!

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 涼やかな空 | トップページ | 暑くても歩こう!遊ぼう! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

うぅーん一日一杯は珈琲飲みたいです。
何杯も飲まないけど、一日一杯は飲まないと物足りないかも。

私団子の名前思いっきり間違ってたね。
いい加減だわぁ~申し訳ないすっ。
母が急に入院してしまって、ばたばたしてて自分の体調どころじゃないのが本音です。
暑さはこれからが本番なので、ちょっとびくびくしながら生活してます。

投稿: まゆ | 2014年7月19日 (土) 22時53分

  カフェインの覚せい作用って40年以上前の受験生時代に抵抗力がついたのか、今となっては利尿作用だけしか自覚はないですねぇ。

 車の運転とかプラシーボでもいいからお目々パッチリ効果があったらなぁと思います。

 その代りトイレが近くなるのでうかうか寝てられない(笑)。

投稿: メタボ万歳! | 2014年7月20日 (日) 09時18分

私も昨年からカフェインレス珈琲に切り替えました。
でも、一般に市販されているものは
化学薬品を使って、カフェインを取り除いてる
ことを最近知って!!(゚ロ゚屮)屮驚き!

そこで、先週こちらの商品を取り寄せることに
しました。http://www.popcoffees.com/

ご参考まで

投稿: Violetto | 2014年7月23日 (水) 14時03分

まゆさんへ

お母様の入院ん、大変ですね。
お疲れが出ませんように・・・。

また会いましょうね。

投稿: 怜草 | 2014年7月25日 (金) 20時11分

メタボ万歳さんへ

そっか、カフェインが効くと、運転中眠くなったとき便利ですね。

私はコーヒーを飲んでも、トイレも近くならないんですよ。
どっか、壊れてるのですかねsmile

投稿: 怜草 | 2014年7月25日 (金) 20時12分

Violettoさんへ

私が飲んでるのは、インスタントタイプなのですが、香りがちゃんと残ってるんです。
カフェインレスコーヒーは、あまり美味しくない印象でしたが、これなら、まぁ、いけるかと。
もちろん、化学薬品は不使用ですよ~。
そちらのコーヒーの情報、サンクス!

投稿: 怜草 | 2014年7月25日 (金) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼やかな空 | トップページ | 暑くても歩こう!遊ぼう! »