« 小さなライパル? | トップページ | 夏野菜で冷やすべし »

風があると全然ちがう

今日も、昨日と同じくらい暑かったですね。

我が家の室温は、連日35度です。

去年は、ほとんどクーラーを使わずに過ごしましたが、

今年は、室温が34度以上になったら、

クーラーを入れることにしています。

ジワジワと体力の衰えを感じるようになり、

熱中症で担ぎ込まれたら、恥ずかしいので・・・coldsweats01


で、昨日は、お昼過ぎからクーラーのスイッチONでした。

でも、今日は、同じ35度でも、風があったので、

クーラーが要りませんでした。

風鈴は、カランコロン(竹のやつ)、ちりんちん(炭のやつ)、

シャラシャラ(貝殻のやつ)と、鳴りっぱなし。

近所迷惑なので、鳴らないようにしたほどです。

あっ、我が家は風鈴だらけなんです。

なんせ、ブログタイトルにしたくらいで、

風を感じることができる風鈴が大好きなんです。



140726_141702

茶々も、この通り、

35度の部屋とは思えぬほど気持ちよさげに眠っています。

でっかい保冷剤入りの枕と大理石ボードのおかげですね。

ただ、犬は人より熱中症になりやすいので、

気を付けてあげなくてはなりません。

隣の娘の部屋は、クーラーが入っていて、

いつでもクールダウンできます。

が、なぜか茶々は、この暑い部屋の方がいいみたいです。

明日は午後から一雨降るかも、、、とのこと。

災害にならない程度の通り雨、期待したいところです。

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 小さなライパル? | トップページ | 夏野菜で冷やすべし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  大阪市内は西に海があるので東西に風が吹くことが多い気がします。

 実家のある西宮では南が海なので南北に風が吹き、窓からは陽光も風も入ってのですが・・・。

 まぁ、今の大阪では風が通っても隣家のエアコンの排熱が吹き込んできそうです。

 緑が一杯の大きなお屋敷が羨ましいですが、風を通すにはお手入れも大変そうです。

投稿: メタボ万歳! | 2014年7月27日 (日) 08時07分

メタボ万歳さんへ

我が家はお隣とは窓から握手できそうなくらいひっついて建っていますが、幸い、室外機が近くにないため、熱風地獄は免れています。

日当たりが良すぎる3階は、日中暑すぎて過ごせませんが、2階はそれほどでもなく、昼間日が入らない1階は、ワインでも置こうかしら、、、と思うほど、ひんやりしています。

投稿: 怜草 | 2014年7月27日 (日) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さなライパル? | トップページ | 夏野菜で冷やすべし »