« 今夜は眠れない? | トップページ | 散歩の後は・・・ »

思ってるから口をつく

都議会でのヤジ問題で、

最初は自分ではないと言っていた鈴木氏が一転、

ヤジを認め、謝罪していた。

何とも情けない気持ちだ。

奥さんも子供さんもいるというではなか。

私が奥さんなら、

自分の亭主がそんなレベルの人間だったかと思うと、

めちゃくちゃガッカリ、即失望だ(厳しすぎる?)。

鈴木氏は会見で、苦し紛れの言い訳をしつつ、

「配慮が欠けていた、心から反省している」と言っていた。

石原氏の「最後は金目でしょ」発言もそうだが、

心で思っているから、それが口を突いて出るのだ。

思ってないことは、つい口走ったりしない、絶対に。




さぁ、これからが大変だぞ。

失った信頼を取り戻すのは、至難の業だ。

「本気の仕事」で、コツコツと信頼を一から積み上げていくしかないだろう。

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 今夜は眠れない? | トップページ | 散歩の後は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たぶん奥さんが一番レベルの低さをご存じだったりして^^。

投稿: まゆ | 2014年6月24日 (火) 18時05分

  ニュースではお子様もおられるようなことでしたが、きっといじめられるんやろなぁ。

 子供は残酷やからねぇ。

 恐らく一生背負わされるんでしょう。

 親の政治生命と比べもんにならん位・・・。

投稿: メタボ万歳! | 2014年6月25日 (水) 07時15分

まゆさんへ

なるほど!そうだね。

投稿: 怜草 | 2014年6月25日 (水) 14時44分

メタボ万歳さんへ

子供さんのいじめ、そういう心配も出てきますね。
まだ小学校に上がる前とかならいいのですが。。。

投稿: 怜草 | 2014年6月25日 (水) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜は眠れない? | トップページ | 散歩の後は・・・ »