« 近所でロケ | トップページ | 今夜は眠れない? »

助かる~♪

夕食の支度をしていると、なぜか汗をかく。

いつも脇のあたりから発汗が始まり、

首筋、背中へと広がってゆく。

同時に、痒みも起き、夕食の支度どころではなくなる。

扇風機の前を陣取り、汗をぬぐいながら、掻く。

20分ほどで落ち着く。

手を洗って、再び夕食の支度の続きをする。

こんなふうに何度か中断するので、

全くはかどらない。

簡単な物しか作らないのに、

できあがるまでに2時間くらいかかってしまう。



夕食の支度ができると、洗い物は後回しにして、

茶々の散歩に出る。

何度も発汗&痒みに見舞われ、「ふぅ、しんどぃ・・・」って感じだけど、散歩はさぼれない。

それに、しんどくても、外に出て、

茶々と楽しく歩くと、リフレッシュできるし、

気持ちも明るくなる。

「帰ったら、洗い物を片付けないとな・・・」と思っていたら・・・、

まぁ、嬉しい♪、娘が洗ってくれていた~!!!

ご飯も、すぐに食べられるように食卓に並べてくれてた~♪

助かるなぁー♪

成長したなぁ~。

まぁ、もう24歳だもんね。

これからもよろしく頼むぞ。

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 近所でロケ | トップページ | 今夜は眠れない? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
心優しい素敵な娘さんですね。
僕は独り身なので全部自分でやらなきゃ・・・。

投稿: モモのパパ | 2014年6月23日 (月) 06時36分

  全くもって失礼な内容ですが、我々世代は「クリスマスケーキ」それが「正月飾り」となり、いまや・・・。

 いやぁ~、未だ四捨五入したら二十歳(はたち)やし、若いなぁ~、羨ましいなぁ~。

 と、四捨五入したら百歳のおっさんがぼやいとります。

 東の方では議員さんが言わんでエエこと野次って問題になってますが、他人の心配できる余裕が欲しい。

 時間の余裕も、心の余裕も、そして資金の余裕も。

 まぁ、熟年ニートで暇な時間があるにはあるんですけどね。

投稿: メタボ万歳! | 2014年6月23日 (月) 08時59分

Sちゃん、24歳かぁ。外国で一人で生活したりして、いろんな経験積んで成長してるよね。
わが娘は、働き出してから偉そうに、帰ってくるなり「ごはん!」 って言うよ。sigh

投稿: Olive | 2014年6月23日 (月) 17時11分

モモのパパさんへ

一人暮らしは自由だけど、何かの時は大変ですね。
私、一人暮らし、好きですよ~。

投稿: 怜草 | 2014年6月23日 (月) 19時51分

メタボ万歳さんへ

四捨五入したら百歳って、ホンマですか!?

心と時間の余裕があれば、怖いものなしだと思います。
私などは、大した事をしていないのに、どっちの余裕もないのはなぜ???

投稿: 怜草 | 2014年6月23日 (月) 19時55分

Oliveさんへ

娘は、精神的に強くなったと思います。
国内に居ては、絶対にできない良い体験も、悪い体験(人種差別とか)も多くしてきたようですからね。

それらを、今後に生かしてくれたら、、、て願いますね。

投稿: 怜草 | 2014年6月23日 (月) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近所でロケ | トップページ | 今夜は眠れない? »