« 助かる~♪ | トップページ | 思ってるから口をつく »

今夜は眠れない?

昼寝はしない主義だ。

夜、眠れなくなるのは嫌だから。。。


でも、痒みのせいで、毎日寝不足だから、いつも眠い。

椅子に座ったまま、ついうたた寝ってのは、よくあるけど、

横になっての本格的な昼寝は、もう何年もしていない。

だけど、今日の午後は、たまらなく眠かった。

ええ~ぃ、寝てやる~!ってことで、

ソファに寄りかかって、お昼寝。

目が覚めたら、2時間ぐらい経っていた。

うーん、スッキリ♪

たまにはいいね。

けど、今夜眠れるかしらん。

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 助かる~♪ | トップページ | 思ってるから口をつく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
睡眠不足にはお昼寝が一番だと聞いたことがあります。
肌の痒みのせいで眠れないってのは辛いですね。
僕も似たような症状ですからよーく分かりますよ。

投稿: モモのパパ | 2014年6月24日 (火) 05時54分

  十の位で四捨五入するようになって、今年で干支が丁度一回りしました。

 「寝るは天国」というのが口癖だった親爺が無くなった年に、仕事をリタイアしてまずやりたかったのが二度寝とシエスタ。

 二度寝は直ぐに飽きましたがシエスタは半ば習慣になっていて、この間も昼食後に人の話を聞かされる機会があって、睡魔との戦いに敗れました。

 何分、睡眠時無呼吸症候群は鼾とSETですから、やばいんです。

 幸い?自分より重症の方がおられたんで・・・(笑)。

投稿: メタボ万歳! | 2014年6月24日 (火) 09時08分

モモのパパさんへ

モモのパパさんも肌が痒いのですね。
痛いのも辛いですが、痒いのも嫌ですね。

投稿: 怜草 | 2014年6月25日 (水) 14時38分

メタボ万歳さんへ

これまでに頂いたコメントなどから、一の位の四捨五入で百歳ってことはないと思っていたのですが、十の位で四捨五入ですか、、、失礼しました。一瞬、スーパーおじいちゃんなのかと・・・coldsweats01

二度寝もいいですね~。
特に、秋とか、季節の良い時期はたまらないですね、って、これこそ長い事してませんが。。。

睡眠時無呼吸症候群の場合、熟睡感がないと聞きます。
そうすると、常に眠いですね。


投稿: 怜草 | 2014年6月25日 (水) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 助かる~♪ | トップページ | 思ってるから口をつく »