« 半日断食  | トップページ | こっちを向いて »

スタンバイOK

茶々との散歩の途中で、成長中のヒマワリを見つけました。

先端を覗いてみると、、、

Photo


ありました、ありました!

ヒマワリの赤ちゃんです(^o^)

↓こっちのは、だいぶ形になってきています。

P6262859

夏本番に向けて、スタンバイ順調のようです。

立派に咲いてね、また撮りに来るから~♪

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 半日断食  | トップページ | こっちを向いて »

草花」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
ひまわりですか~。
夏本番になったら黄色い大輪の花を咲かせるんでしょうね。
夏らしいな~。

投稿: モモのパパ | 2014年7月 1日 (火) 06時17分

  「ひまわり」といえばその昔の映画を思い出しますが、「なたね」と同じで油が採れるんですね。

 それと、かぼちゃや松の種同様にナッツとしてお酒(洋酒)の肴にも・・・。

 面倒な割に食べられる部分は少ないですが(笑)。

 そういえば放射能の除染に良いとか言われてましたが、どうやら「都市伝説」におわったようですね。

 リスとか小動物の飼料で売られているということは、こぼれた種はネズミの餌として「役立つ?」んでしょうねぇ(汗)。  

投稿: メタボ万歳! | 2014年7月 1日 (火) 10時14分

モモのパパさんへ

ひまわりを見ていると元気が出てきます!

投稿: 怜草 | 2014年7月 2日 (水) 19時40分

メタボ万歳さんへ

ヒマワリの種、昔、ハムスターを飼っていた時、美味しそうにむしゃむしゃ食べてましたね~。
ほっぺがパンパンになるまで、詰め込んだりもして、笑わせてくれました。

投稿: 怜草 | 2014年7月 2日 (水) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半日断食  | トップページ | こっちを向いて »