« きりがない・・・ | トップページ | 貫禄たっぷり »

ああ 口寂し

私の晩ごはんは早い。

夫を待たずに、さっさと食べるから、

遅くとも7時には終わってる。

で、翌日の朝ごはんまでは、絶対に食べない。

なので、就寝時は、けっこう空腹で、

朝ごはんを楽しみにしつつ寝るのである。

なので、晩ごはんから、翌日の朝食までは、

12時間以上開くことになる。

これは、胃や腸を休めることになり、良い事だ。

私の場合、問題は、起きている間なのだ。

ちょこまかちょこまか、何かと口にしてしまう。

朝ごはんを食べたのに、茶々の散歩から帰ると、

小腹がすいた気がして、今日は心太(ところてん)を食べた。

お昼ごはんを、しっかり食べたのに、

2時ごろになると、口寂しくて、せんべいに手を出してしまった。

晩ごはんの支度をするときは、

味見と称して、ちょこちょこつまみ食い。

まったく、起きている間は、だらだら食べ通しだ。

だから、お腹がグゥ~と鳴ることもない。

これはいかんなぁ、、、と思う反面、こうも思う。

これだけ食べても、体重が増えないし、

油断すると減ってしまうってことは、きっと必要なんだ!と。

激しく破壊と再生を繰り返している皮膚の患部の修復に、

栄養分がどんどん回されているのかも。

ってことは、これくらい食べてもOKということか・・・。

う~む、何を食べるかが大事かもしれない。

パンやお菓子をだらだら食べるのは止めなくちゃ。

******************************************

レッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪

Banner_02

↑ご訪問ありがとう

 ポチッとヨロシクお願いします

*******************************************

|

« きりがない・・・ | トップページ | 貫禄たっぷり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの76歳の父は
ちょこちょこ物を食べますが
太ってないし、元気だし
体もどこが痛いとかないみたいです^^

定年後なんで16年はこの生活(笑)
人によってかもしれないけど
その人に合ってれば問題なさそうですね。

罪悪感を持って食べるより
栄養になってね~♪って
食べた方がよさそうですよね^^

投稿: めぐ | 2014年6月 5日 (木) 21時21分

こんにちは。モモパパです。
僕も気が付けばなんやらかんやら口にしてますよ。
昔は太りやすい体質だったのに今じゃ食べてもぬ摂らない僕。
どこか悪いのかな~と思ったりして。
あははははははは。

投稿: モモのパパ | 2014年6月 6日 (金) 09時53分

めぐさんへ

お父様もそうなのですね、それも16年間も!
安心しましたhappy01って、違うかcoldsweats01

そうですね、私の血肉になってくれるような、良いイメージを浮かべながら食べることにします。
ありがとうnote

投稿: 怜草 | 2014年6月 6日 (金) 17時27分

モモのパパさんへ

体質が変わったのでしょうかね?
逆じゃなくて良かったですねhappy01

投稿: 怜草 | 2014年6月 6日 (金) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きりがない・・・ | トップページ | 貫禄たっぷり »