« 思ってるから口をつく | トップページ | 21000円!? »

散歩の後は・・・

気温が高くなってきて、朝の散歩で汗をかくようになりました。

茶々も幾分息が荒くなってきました。

散歩の途中で給水タイムは欠かせません。

特に、ボールやフライングディスクで遊んだ後は、

帰宅すると、即、おねむです。

Photo

あらら、大丈夫?

まるで、行き倒れ犬みたい。

Photo_2


重ねたアンヨが可愛いわ~♪

娘の部屋で、気持ち良さそうに眠っています。

こちらは、散歩の後のアンディーヴ。

Photo_3


暑さに弱い犬種なので、これくらいの気温でも大変そうです。

散歩中、茶々とは比べ物にならないくらい、ハァハァ言います。

茶々は、美味しい物を前にした時以外は、

まったくと言っていいほど、ヨダレは出ませんが、

アンディーヴは、普段からヨダレも多く、暑い日の散歩は、

脱水や熱中症に気をつけてあげないといけません。

大型犬は、突然バタンと倒れることもあるそうで、

そんなことになったら大変!

茶々の時以上に、休憩をとり、水分もあげるようにして、

木陰の土の道を選んで歩いています。


いつまでも楽しく歩きたいものです。

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 思ってるから口をつく | トップページ | 21000円!? »

茶々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
茶々ちゃん。
お散歩で暑くて体力消耗しちゃったのかな。
グダグダ姿でお寝んね。
かわいいですよ~。
アンディーヴちゃんもやっぱり暑さには弱いんですね。
これからわんこにとっては受難の季節だ~。

投稿: モモのパパ | 2014年6月26日 (木) 06時16分

  ワンコの舌はラジエーターやから、水分がないと気化熱での冷却効果がなくなるからでしょうねぇ。

 よく、鹿とかを追いかける狼が動物番組でやってますが、鹿にはそのラジエーターがないので、走り続けると熱中症で倒れちゃうんですね。

 しかし、あの巨体に舌1枚って、想像しただけで熱中症になりそう。

 水シャワーか水風呂で全身冷却したくなる季節がそこまで来ております。

投稿: メタボ万歳! | 2014年6月26日 (木) 08時31分

モモのパパさんへ

そちらのワンちゃんは今の所元気にお散歩してますか~?
熱中症とか、気になる季節到来ですね。

投稿: 怜草 | 2014年6月28日 (土) 18時57分

メタボ万歳さんへ

そうなんですよ、舌の色がバロメーター。
アンディと歩くときは、しょっちゅう舌の色をチェックしてます。

夏本番になると、ビニールプールでも出してやらないと、、、って感じです。

投稿: 怜草 | 2014年6月28日 (土) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思ってるから口をつく | トップページ | 21000円!? »