« ああ 口寂し | トップページ | メルヘン~♪ »

貫禄たっぷり

昨日、年に一回の、茶々のワクチン接種に動物病院に行った。

無事に注射を終えて、帰り支度をしていると、、、

こんな子たちがやってきた。

まずは、ガラス越しにご対面。

P6052808_2


秋田犬×2 です。

貫禄抜群!

顔のパーツが、キュッと中央に集まってる感じが、

いい味出してるね。

Photo

親子や兄弟ではないとのこと。

P6052810


寝そべってる方の子、かなりガッチリしてて大きい。

それでも、体重は47kgだって。

まぁね、モフモフの毛のせいで、大きく見えるけど、

濡れた状態の彼らは、

「えっ?こんだけ!?」みたいになるもんね。

60kgのアンディーヴ、どんだけデカイんだ!?

と改めて思った。

そして、小さな茶々でさえ、今の時期、

ものすごーく毛が抜けるのだから、

この子たちは、いったいどんだけ抜けるんだろう???とも。

ちょっと想像してみた。

もしも、お風呂場でブラッシングしたとしたら、、、

軽く浴槽が、抜け毛で満杯になるだろうな。

ブラッシングしてる私が、

抜け毛の山に埋まってしまいそうだわ~。

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« ああ 口寂し | トップページ | メルヘン~♪ »

動物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
貫禄たっぷりの秋田犬2匹。
かわいい茶々ちゃんがさらにいっそうちっちゃく見えちゃいますね。
この秋田犬ちゃん達。
抜け毛も大量だろうな~。
抜け毛でセーター編めたりして。
あははははははは。

投稿: モモのパパ | 2014年6月 7日 (土) 06時13分

  47kgでも2頭となると油断できませんね。

 まぁ、表情を見ると穏やかそうですが、何かの拍子にハッスルしたらと考えると、写真にあるような太いリードと飼い主さん?みたいな腕っぷしが必要ですよ。

投稿: メタボ万歳! | 2014年6月 7日 (土) 12時11分

私も動物病院で8ケ月の秋田犬を見ましたよ~。足が長くて、人懐っこくて可愛かった♪

この時期の柴犬は恐るべしですよね(笑)

投稿: めぐ | 2014年6月 7日 (土) 22時03分

モモのパパさんへ

抜け毛のセーター、おそらく数人分編めますよ、きっとcoldsweats01

投稿: 怜草 | 2014年6月 8日 (日) 14時23分

メタボ万歳さんへ

リード、太いですねぇ~。
飼い主さん(ご主人の方)、力、ありそうでした。

投稿: 怜草 | 2014年6月 8日 (日) 14時24分

めぐさんへ

わぁ~、幼犬だと、可愛さひとしおですね。
私も会いたい!!!

投稿: 怜草 | 2014年6月 8日 (日) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ああ 口寂し | トップページ | メルヘン~♪ »