« 21000円!? | トップページ | まるで小宇宙 »

やった方が面白い

Photo


近所のお寺の「お言葉」が更新された。

うん、うん!ホンマにそう思う。

頭でごちゃごちゃ考えているよりも、とりあえずやってみる。

私は、どっちかというと、

これを実践してきた部類の人間だと思っている。

8割ぐらいは、やって良かった!という結果だ。

あとの2割は、時期尚早だったり、勇み足だったりで、

やめときゃよかったかな、、、ということに。

それでも、とにかく、やってみると具体的な答が返ってくる。

そうすると、次にやるべきことが見えてくる。

そして、自分の気持ちや周りのいろんな事が、

どんどん動いてゆくのだ。



ただ、年齢のせいか、持病のせいか、このところの私は、

以前のようにちゃっちゃと物事に取り掛かれなくなった。

まぁいいや、きっと、そのうち、

動かずにはいられない私が戻ってくると思うから。

今はのんびり行こう。

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 21000円!? | トップページ | まるで小宇宙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
うんうん。
おっしゃるとおりだと思いますヨ。
やらなきゃ何も始まりませんからね。

投稿: モモのパパ | 2014年6月28日 (土) 06時15分

  年々面倒臭がりが酷くなってます。

 風邪を引いたり痛風が出たりする度に引きこもりが進みます。

 なかなか以前の状態に戻らなくて、行動範囲も狭くなってきたなぁと感じます。

 これから暑くなると、食料の買い出しにも一大決心が必要になります。

投稿: メタボ万歳! | 2014年6月28日 (土) 09時04分

モモのパパさんへ

ホントに、そうですね。
今日は、本の整理をやりましたよ~。

投稿: 怜草 | 2014年6月28日 (土) 19時11分

メタボ万歳さんへ

病気によって生活に制約が生じるのは、いたしかたなことですよ。

夏場の買い出し、確かに「えい、やぁdash」って気合がいりますね。
うちの近所はスーパーが4軒あって、一番近い所は、徒歩1分かかりません。
一番遠い所でも、徒歩5分です。
すごーく助かります。

投稿: 怜草 | 2014年6月28日 (土) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 21000円!? | トップページ | まるで小宇宙 »