« 散歩は楽し♪ | トップページ | カフェ「アンズ舎」 »

暑くてヘロヘロ

いくら暑くても、

ブルマスティフのアンディーヴのトレーニングは、

週一のペースで続いています。

指導を受けるのは、

お世話になっている鍼の先生と私の二人です。

Photo

Photo_2

鍼の先生が小柄なので、アンディーヴのデカさが際立ちます。

マスティフという犬種は、暑さが大の苦手。

なるべく木陰道を歩くようにしますが、

少しだけ、気持ちいい芝生の上で遊びました。

それだけで、ハァハァ、ハァハァとしんどそう。

我が家の柴犬・茶々ではありえないことです。

柴犬は、寒さはもちろんのこと、暑さにも強い方なので。。。




トレーニング終了後は水をガブ飲み。

そして、、、、

P5292797

あらら、もうヘロヘロです。

トレーニング、残すところあと3回となりました。

せめて時期相応の気温でありますように。。。

しかし、今からこんなで、夏を乗り切れるのでしょうか!?

何はともあれ、お疲れさん。

P5292796

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 散歩は楽し♪ | トップページ | カフェ「アンズ舎」 »

動物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
アンディーブちゃん。
トレーニング頑張ってますね。
でもこの暑さじゃどうしたってヘロヘロになっちゃうよね~。
お疲れ様^^。

投稿: モモのパパ | 2014年5月30日 (金) 05時54分

  最近、珍しくなった「ハスキー」や「マラミュート」も夏場は可愛そうでしたね。

 昔、水槽で魚を飼った時も金魚は平気でも熱帯魚がヘロヘロになってましたね。

 グッピ-とか、氷を放り込むとその下に集合してました。

 そう思うと、外来生物で日本の生態系を壊すと言われている連中は凄いんですね。

 人間社会でも「移民問題」が行きつけの呑み屋でもよく話題になります(汗)。

投稿: メタボ万歳! | 2014年5月30日 (金) 08時37分

モモのパパさんへ

そうなんですよ、もうヘロヘロです~。
日本の夏は過酷ですね、彼らには。

投稿: 怜草 | 2014年5月31日 (土) 16時21分

メタボ万歳さんへ

熱帯魚もヘロヘロのなるのですね。
氷は喜ぶでしょうね。
アンディーヴにも、でっかい氷の塊をあげたいくらいです。

外来生物は何かと迷惑ですが、彼らの暑さ寒さにびくともしない図太さ、見習いたいです。

投稿: 怜草 | 2014年5月31日 (土) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩は楽し♪ | トップページ | カフェ「アンズ舎」 »