« おもしろい花たち | トップページ | 珍診療風景 »

訓練の成果は、、、

先日、大型犬・ブルマスティフのアンディーヴを、病院に連れて行きました。

ミッションその1:狂犬病の注射&登録

ミッションその2:フィラリアの血液検査



結果から言うと、狂犬病の注射と登録は、

また今度、、、になりました。

というのは、前日からひどい下痢をしていて、

今回は見送った次第です。

連休明けにリベンジ予定です。



フィラリアの検査結果は陰性で、ホッとしました。

昨年の夏、フィラリア対策をしていなかったと聞き、

ひょっとしたら、すでに発症している可能性もあったので、

心配していました。



先月から、週一のペースで、

訓練士さんのトレーニングを受けているアンディーヴ。

今日はその成果の見せ所だぞ。

訓練士さんがいなくて、私は内心ドキドキなのですが、

アンディーヴに悟られてはなりませぬ。



この日のアンディーヴと私の歩行は、

40点、、、といったろころでしょうか。

病院までの往路は順調で、「私たち、やるぅ~♪」と、

調子に乗っていたのですが(笑)、

病院では、スタッフさんに囲まれて、嬉しくて、興奮しまくりのアンディーヴ。

「待て」も「座れ」も半分くらいしかできませんでした。

そして、帰り道もその興奮を引きずり、気もそぞろ。

何でも本番は練習のようにはいかないもの。

まだまだ、、、ですね、今後の課題が見えてきました。

Photo




この日、病院に着いてからが大変だったんです。

アンディーヴときたら、ずいぶん手こずらせてくれました。

見かけによらず、怖がりさんであることが判明。

そうそう、ついにアンディーヴの体重も判明しました。

明日につづく、乞う期待!

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« おもしろい花たち | トップページ | 珍診療風景 »

動物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
アンディーヴちゃん。
病院。
よく頑張りました。
エライ!
フィラリア。
陰性でよかったですね^^。

投稿: モモのパパ | 2014年5月 4日 (日) 06時17分

モモのパパさんへ

ホントに陰性で良かったです。
罹ってたらどうしようって、心配してました。

投稿: 怜草 | 2014年5月 8日 (木) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おもしろい花たち | トップページ | 珍診療風景 »