« 可愛い居候 | トップページ | 何の木? »

開けたら閉めよう!

日中は、私と同じ2階で過ごすことが多い茶々ですが、

時々行方不明になります(笑)。

今日も、さっきまで居間でくつろいでいたのに、

あれれ?どこ行った?ということに。

いました、いました、3階のこんな所に。

去年、網戸をガリガリして、

自力であける術を身に着けてしまいました。

Photo

はい、いろいろと生じております!

まず、ガリガリする部分の網戸がボロボロ、

穴が開いてますがな。

そして、開けっ放しだから、

茶々の大の苦手な、蚊や虫が入り放題でんがな。

お願い、ついでに閉める技も覚えてちょ。

開けたら閉める、これ基本でしょ。

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

 

|

« 可愛い居候 | トップページ | 何の木? »

茶々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
茶々ちゃん。
網戸を開ける術を学習したんですね。
でもガリガリやるから網戸がボロボロ。
新しい網戸に張り替えても同じことしちゃうのかな。
それじゃなかなか張替えできませんね。
あははははははは。

投稿: モモのパパ | 2014年5月24日 (土) 05時57分

  自動ドアに慣れた文明人の中には閉めると言う動作を忘れた人も多い様で、行きつけのスキー場の多くの店では滑車と紐と錘で簡易自動ドアにしている処が何軒もあるます。

 数秒間でも開け放されると外気の侵入で、あっと言う間に室温が下がりますから。

 酷い時には客同士の喧嘩にまで発展することも多々ありました。

 簡易自動ドアお勧めです。

投稿: メタボ万歳! | 2014年5月24日 (土) 10時00分

モモのパパさんへ

張り替える気になりません。。。
ガムテープでも張ろうかな。

投稿: 怜草 | 2014年5月26日 (月) 18時40分

メタボ万歳さんへ

簡易自動ドアですか。
見たことないので、どんなふうに自動で閉まるのか、イメージできませんcoldsweats01

投稿: 怜草 | 2014年5月26日 (月) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛い居候 | トップページ | 何の木? »