« 鯉のぼりとパン | トップページ | 2回めの朝ごはん »

珍診療風景2

またまたアンディーヴを連れて、動物病院に行ってきました~。

今回は、多少余裕があり、決定的瞬間も激写できましたぞ。


お腹の不調もすっかり治ったアンディーヴ。

やっと狂犬病の予防接種と登録が済みました。

ついでに、ノミ&ダニ退治の薬も首の後ろに付け終わりました。

この日はエレベーターに乗れたのかって?

いえいえ、やっぱりダメでした。

で、またまた駐車場での処置となった次第です。



注射の前に、異常がないか身体検査です。

聴診器で心音を聴いたり、歯茎の色を見たり、

腫れている所がないか、ボディーチェックをしたり・・・。

そして、この病院では、検温もしてくれました。

茶々がかかってる病院では、検温まではしません。

Photo

↑ 今まさに、ブスッと・・・

↓ はい、入りました~!

Photo_2

キャハハハハ~、この、アンディーヴの顔ったら!(^^)!

体温は38.5分、平熱です(犬は人より体温が高いのです)。



次は、メインイベントの注射です。

Photo_3

針が刺さってるの、気が付いてるか!?

リラックスしたまんま、うんともすんとも言いませんでした。

偉いぞ!

(関係ないけど、女医さんの手が美しいわ~)


処置が終わって、私が清算を済ませに2階の受付に行って、

戻ってくると、こんなことになってました~↓

Photo_4

へそ天も圧巻です。

まるでムチのようなしっぽがビュンビュン振れてます。

当たるとマジで痛いのですよ。

ホンマに愛すべきキャラクターです、アンディーヴは。



ふぅ~、やれやれ、これでまずは一段落です。

次はワクチン接種ですが、これは夏の終わりごろ、、、かな。

アンディーヴ、お疲れさんでした。

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 鯉のぼりとパン | トップページ | 2回めの朝ごはん »

動物」カテゴリの記事

コメント

  人間ならダイエットした小錦みたいであまりイメージの良くない弛んだ皮膚は噛まれたときのダメージを軽減するためと何かで見た様な。

 アンディーヴの場合は顔だけで動体とかはすっきりしているのに、不思議ですねぇ。

 それと検温のときの表情は傑作ですね。

 見ている方まで「おいど」ムズムズ(笑)。

投稿: メタボ万歳! | 2014年5月10日 (土) 09時08分

メタボ万歳さんへ

彼の場合は、口の周りだけ皮膚がたぷたぷなんですよね。

案外、気持ちいい~♪の顔だったりしてhappy02

投稿: 怜草 | 2014年5月10日 (土) 18時52分

かわいいアンディーヴ(≧▽≦)
最期のヘソ天見ると、よく頑張ったねー!と言ってあげたくなります〜。
なでくりまわしたいですワ!!

投稿: 香龍 | 2014年5月11日 (日) 08時44分

香龍さんへ

でしょ、でしょ、ホンマにかわいいヤツです。

ただ、エレベーターも階段も拒否となると、
検査が必要な病気になった時、困りますね。
レントゲンやエコーを駐車場で、、ってわけにいかないですもんね。
その時は、スタッフ3人ぐらいで、かついでもらうか。

投稿: 怜草 | 2014年5月11日 (日) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鯉のぼりとパン | トップページ | 2回めの朝ごはん »