« モデル犬? | トップページ | ぷりーず かむばっく! »

ATMでイラッ

こんなことで、イラッとする自分が嫌だなぁ~と思いつつ・・・。


先日、郵便局のATMに並んでいた時のことです。

ATMは2台あるのすが、けっこう行列ができていました。

しばらくして、私の前の人の番になったのですが、

この人ったら(60歳代の女性)、いざATMの前に立ってから、

カバンに手を突っ込んで、通帳を探し始めたのです。

ところが、すぐには見つからず、

「あれ、おかしいなぁ。」とつぶやきながら、

しまいには、カバンの中身をひとつずつ出し始めました。

おいおい、そりゃないやろ。。。

待ち時間、けっこうあったじゃん!

その間に用意しときなはれ。

結局、1分ぐらいかかって、やっと通帳がお目見え。

やれやれ・・・。


もう一台の方は動きがありません。

お金の引き出し&入金、加えて振込み数件、、、

一人にやたら時間がかかってます。

小心者の私は、後ろの人たちの視線が気になって、

とてもそのようなことはできませ~ん。



まぁ、この時は、急いでいるわけでもなかったので、

「こんなことでイライラしなさんな」と、

自分に言い聞かせました~。

短気は損気って言いますし。。。

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« モデル犬? | トップページ | ぷりーず かむばっく! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
僕は元金融機関勤務。
ATMが混んでるときはロビーで誘導にあたってました。
特にATMコーナーが混んでる時にお歳を召された方がまごついてると後ろに並んでる方が「早くしろよ。」って文句を言うのもしばしば見てきました。
お気持ちは分かるんですがどうか広~い心で見守ってくださいませ。
短気は損気ですから・・・。

投稿: モモのパパ | 2014年5月16日 (金) 08時51分

  せっかちな者にとっては「順番待ちの間に準備しとけよ」と思うのが本音です。

 お仕事で振り込み等はしかたがないと諦めてますし、リタイヤした身ですから開店直後や昼休みは近寄りません。

 「KY」な年寄りにはなりたくないですが、その内足腰が弱って自宅から離れた銀行へ辿り着けなくなるのが恐怖です。

投稿: メタボ万歳! | 2014年5月17日 (土) 06時27分

モモのパパさんへ

いずれ私も行く道、広い心で見守ることを心がけますね。

投稿: 怜草 | 2014年5月18日 (日) 09時47分

メタボ万歳さんへ

機会の操作手順がもっと複雑になれば、私もこの先、手間取るかもしれません。
ただ、並んでる間に、通帳やカードは用意できる年寄を目指したいと思いますhappy01

投稿: 怜草 | 2014年5月18日 (日) 09時48分

の着レポ一覧!http://popularwatch.mixitlimited.net/gagatop/
ブルガリ 財布 メンズ 長財布 http://jewelrytop.retnalresource.com/bvlgari/

投稿: ブルガリ 財布 メンズ 長財布 | 2014年5月18日 (日) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モデル犬? | トップページ | ぷりーず かむばっく! »