« 乗り過ごすほど面白い | トップページ | 珍診療風景2 »

鯉のぼりとパン

GW最終日、西宮市の夙川を泳ぐ鯉のぼりを撮りに行きました。

うーん、なかなか難しいです。

P5062677

P5062671

夙川沿いは桜の名所ですが、今は新緑が美しくて、

キラキラの春だ~♪と、思わず口にしてしまいました。

川のせせらぎ、目に染みる若葉、

五月の空にそよぐ鯉のぼり、、、気持ちの良い一日となりました。


もう一つの目的、うふ、ここのパンを買うこと。

P5062670

「トリコ」というお店です。

P5062668

P5062669

どれも美味しそうで、ものすごーーーく迷いました。

アップルパイ、クリームチーズ入りのパン、

くるみがたっぷり入ったパン、

玉ねぎを練りこんだパンを買って、

鯉のぼりを眺めながら頂きました。

もちろん、美味しくて大満足でした~。

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 乗り過ごすほど面白い | トップページ | 珍診療風景2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
鯉のぼりがたくさん泳いでますね~。
おおっ!
素敵なパン屋さん。
どれもこれも美味しそうですね。
鯉のぼりを眺めながらのパンは格別だったことでしょうね。

投稿: モモのパパ | 2014年5月 9日 (金) 06時30分

  夙川の桜どころか、痛風のせいで満池谷のお墓にも参ってない(汗)。

 鯉のぼりなんかもやってるんですね、知らなかった。

 鯉のぼりは元気よく泳いでいる様ですし、川の水も綺麗になっていますが、見た限りでは生き物の気配がなかったなぁ。

 河口の方では鯊が釣れるらしいんですが、JRや阪急の沿線辺りでも、昔の様に川魚の姿は見つけられませんでした。

 鷺の類も少ないので、恐らく餌がないということでしょう。

 大阪市内でも河川の水質は改善されてきているようですが、鯉の大きい奴しか目につきません。

 小魚の群れる様になるのは何時の日か?

投稿: メタボ万歳! | 2014年5月 9日 (金) 07時50分

モモのパパさんへ

もっと近くによってパンを撮れば良かったです。
どんなパンなのか、わかりませんよね。

今の季節、屋外で食べると気持ちいいです。

投稿: 怜草 | 2014年5月10日 (土) 18時56分

メタボ万歳さんへ

上ばかり見て、川の中を注視しませんでした。
魚、いたのかなぁ・・・。
何度か川を渡渉したのですが、その時は、落ちては大変と、足元ばかり見てましたcoldsweats01

20分ほど歩けば海に出るそうですね。
後から知りました。

投稿: 怜草 | 2014年5月10日 (土) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乗り過ごすほど面白い | トップページ | 珍診療風景2 »