« やっぱりここが好き♪ | トップページ | ハイテンション柴ワンコ »

注射の季節

朝の散歩がてら、狂犬病の予防接種に行ってきました~。

途中で、「おっ、これは動物病院に行く気だな!」と感づいた茶々。

全身全霊を傾けてストライキ中。

Photo

そんな抵抗が通るはずもなく、病院に到着。

ブルブル震え、抱っこを要求。

しばらくすると、多少は落ち着いたものの、

まだわずかに震えている。

Photo_2

私の足先に、その振動が伝わってくる。

他の犬が呼ばれるたびにソワソワ。

Photo_3

そんな冗談は通じず、ついに「茶々ちゃん、どうぞ~」。

診察台の上では、うんともスンとも言わず、じっとして、

予防接種と、フィラリアの血液検査のための採血を、

難なくクリア。

偉いぞ、茶々。

先生に褒められたね。

Photo_4

終わったことがわかるのか、この笑顔。

お疲れさま、さぁ、帰ろうね。

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

 

 

|

« やっぱりここが好き♪ | トップページ | ハイテンション柴ワンコ »

茶々」カテゴリの記事

コメント

  以前勤務していた職場がよく保険所の予防接種会場になってました。

 そりゃぁもぉ大変でしたねぇ。

 でも、順番待ちの間にも色んな反応があって、見ていて結構楽しかったなぁ。

 

投稿: メタボ万歳! | 2014年4月12日 (土) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりここが好き♪ | トップページ | ハイテンション柴ワンコ »