« 細長いランチ? | トップページ | 新緑の公園とそば »

さよならハナミズキ

本日、心に、ぽっかり穴が開いてしまった。

なぜなら、、、

P4172562_2

先日、このブログにも載せた、この2色咲きのハナミズキ。

盗まれてしまったから。

昨夜はあったのに、今朝にはもうなくなってた。

私の所に来て丸8年、毎年花を付けてくれ、

今年初めて白い花まで咲いて、喜んでた。

せっかくだから、道行く人にも楽しんでもらおうと思って、

今年初めて、ベランダから、通りに面した場所に移していた。

大きな鉢だし、重いし、まさか持っていかれるなんて・・・。

針金でフェンスにでもつないでおけば良かったかな。

夜だけでも、家の中に入れておけば盗られなかったかな。

あれこれ悔やんでも後の祭り。

はぁ~、ショック、悲しい、悔しい。

一番悪いのは盗んだ人だけど、

対策を講じておかなかった私も甘かった。

そんな自分にも腹が立つ。



おい、花ドロボー!

そのハナミズキ、大事にしろよ!枯らしたら承知しないからな!



ふぅ、気を取り直して、また育てようっと。

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 細長いランチ? | トップページ | 新緑の公園とそば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
せっかくのハナミズキ。
盗難に遭われたんですか!
ムムッ!
それは酷い。
一番悪いのは盗んだヤツですよ。
盗難防止策を講じてなかったことなんてご自分を責めることはないですよ。

投稿: モモのパパ | 2014年4月28日 (月) 06時38分

  物騒な世の中になりました。

 毎年通うスキー場は最近人気の長野県産こしひかりの産地の1つ。

 なんたって、山を越えれば新潟県。

 そこでは田圃のお米が盗まれてそうな。

 まぁ、命まで取られなくて良かったって思うしかないとか。

「七度探して人を疑え」と教えられたのを思い出します。

 それに引換え「李下の冠」とか、昔からそんな教えも・・・。

 

投稿: メタボ万歳! | 2014年4月28日 (月) 08時33分

こわいねー
盗んだものを持って帰って育てたとしても、
それを見て楽しめる神経がわからないよ。

投稿: mayu | 2014年4月28日 (月) 15時11分

メタボ万歳さんへ

米ドロボーに花ドロボー、門扉を持ってく奴もいたっけなぁ~。

盗まれたのが茶々じゃなくて良かったと思うことにします。

投稿: 怜草 | 2014年4月29日 (火) 16時34分

mayuさんへ

だよね~。
聞けば、隣のおばさんも、収穫間近の野菜を盗られてるんだよね。
人の物を盗って平気でいられる人間にはなりたくないよ。

投稿: 怜草 | 2014年4月29日 (火) 16時37分

モモのパパさんへ

そうですね、ドロボーが一番悪い!
でも、大事なものは本気で守らないと!って思いました。

投稿: 怜草 | 2014年4月29日 (火) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 細長いランチ? | トップページ | 新緑の公園とそば »