« ハイテンション柴ワンコ | トップページ | 違うやん! »

恐ろしい火事

昨日、近所で火事があった。

朝から、けたたましい消防車の音、それも何台もの。

3階のベランダに出て、あたりを見回してみたけど、

火柱や煙は見えない。

でも、明らかに消防車は近くに停まった様子だし、

無線のやり取りの音声も聞こえる。

すぐに沈火するだろう、、、と思っていたら、

途中から黒い煙がモクモクと上がり始めた。

後から聞いた話、消火の途中で、

プロパンガスやカセットコンロ用のガス缶に引火して、

火が強まり、消火に手間取ったようだ。

結局、3時間くらいかかって、ようやく落ち着いた。

この辺は道が狭くて、消防車が入れない。

そのため、長~いホースを引っ張ってきての消火作業だった。

Photo

燃えたのは、古い文化住宅だった。

そこの住人の中には、仕事に行った人もいて、

火事の事を知らせようにも、連絡先がわからず、

それができない人もいるとか。

帰ってきた時、その人はどうするんだろう。

寝る場所もなくなってしまったんだから。。。

もしも私なら、、、そう思うと頭が真っ白になった。

Photo_2

火事は怖いし、残酷だ。

一瞬ですべてを灰にしてしまう。

今の暮らしも、大切な思い出の品々も。。。

幸い、けが人や亡くなった人はいなかった。

被害に遭われた人たちに、

一日も早く、平穏な日々が戻りますように。

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« ハイテンション柴ワンコ | トップページ | 違うやん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  物は考えようで、地震や津波より火事の方が貯金の通帳等が悪用されずに燃えてしまって、かえって安心かも。

 東日本大震災でも倒壊家屋や自販機荒らしがニュースになる位だから、実際はもっと酷いんだろうと推測しています。

 

 

投稿: メタボ万歳! | 2014年4月13日 (日) 18時57分

1年前
義姉んちが裏の家からのもらい火で
まっ黒こげになったよ~
姪っ子は持病の喘息が出るわ円形脱毛症になるわ
相当のストレスだったと思う
持ち物が一度に全部なくなるって
すごいショックだよね

投稿: mayu | 2014年4月13日 (日) 19時24分

メタボ万歳さんへ

そういう考え方もありますかね。。。

平凡に毎日が過ぎてゆくって、本当はすごいことなんだなーって思いました。

投稿: 怜草 | 2014年4月13日 (日) 19時29分

mayuさんへ

そうですが、お義姉さん宅が・・・。

誰も出したくて出した火じゃないんだけどね。
家じゅうのコンセントを点検したよ。

投稿: 怜草 | 2014年4月13日 (日) 19時32分

こんにちは。モモパパです。
うわ~。
全焼ですね。
火事は恐いな~。
決して他人事じゃないな~。
気をつけなきゃいけませんね。

投稿: モモのパパ | 2014年4月14日 (月) 06時57分

モモのパパさんへ

もう住めませんね。。。
建て替えですね、きっと。

火の用心、火の用心!

投稿: 怜草 | 2014年4月14日 (月) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイテンション柴ワンコ | トップページ | 違うやん! »