« 頑張ってます! | トップページ | 注射の季節 »

やっぱりここが好き♪

近所の桜だけで、十分きれいなのですが、

先日、京都の山科まで桜を見に行きました。

桜を見ながら、琵琶湖からの疏水沿いの遊歩道を歩くのが大好きです。

P4072477

P4072479

上の2枚は、疏水に行く途中にある桜並木です。

P4072483

この疏水沿いの桜のどこが好きって、

とても自然体なところなんです。

ソメイヨシノだけでなく、山桜も多く、

また、面白い形の木もあります。

疏水に垂れるように木の枝が伸びていたりもします。

それに、この時期は、

新緑の明るい緑とのコントラストも美しく、

木々の息吹が聞こえてきそうです。

P4072504

↓ もみじの新緑と水面を流れる花びらです。

P4072509

桜だけでなく、コブシの大木もあるし、

こんな可愛い馬酔木も咲いてます。

P4072498

花の大きさは小指の爪ほどです。

ここを歩かずして、私の桜のシーズンは終わらない、、、という感じです。

P4072506

いつか茶々と一緒に歩きたいな~。

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

 

|

« 頑張ってます! | トップページ | 注射の季節 »

草花」カテゴリの記事

コメント

  造幣局ほど人口が密集しますとうんざりですが、桜並木は歩きに限ると思います。

 一か所に腰を落ち着けて・・・というのも、仲間が居ればこそ。

 今朝のニュースで夙川(左岸)では、どんどん規制が厳しくなっている様です。

 

投稿: メタボ万歳! | 2014年4月11日 (金) 07時33分

メタボ万歳さんへ

造幣局は、人を見に行ってるようなものですね。
一度行ってこりました。

提灯などの人工物がある所も苦手です。

夙川、来年あたり、久々に行ってみようかな。。。

投稿: 怜草 | 2014年4月12日 (土) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張ってます! | トップページ | 注射の季節 »