« 陽だまりの中で 3 | トップページ | おあずけ 春の食べ物 »

未明の地震

地震がありましたね。

というか、あったみたいですね。。。

私、ぐっすり眠っていたみたいで、気づきませんでした。

阪神淡路大震災の、あの大きな揺れでさえ、

夫に起こされるまで、寝ていたくらいですから・・・(汗)。



十数名のけが人が出て、

建物の外壁が壊れたりしているものの、

今のところ、多大な被害は出ていないようでホッとしました。



何日か前に、テレビでやってた地震予想に関する特集。

その中で、地面そのもののの上昇と地震の関連についての研究が紹介されていました。

それによると、今月中に、四国・九州付近で、

大きな地震が起きる可能性が大きいとのことでした。

ビックリ!みごとに当たったわけです。

東北の地震の時も、この予想は当たっていたとのこと。

南海大地震も、もっと具体的な時期について予想できる日が近いかも・・・ですね。

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 陽だまりの中で 3 | トップページ | おあずけ 春の食べ物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  今回も2~3日旅に出ている間に・・・。

 阪神大震災の時も、今回同様雪国に行ってた間でした。

 長野県北部地震は出かける直前にあちらからTELで「今シーズンはスキー場は閉鎖」の連絡。

 その連絡中にも余震で悲鳴が聞こえていたなぁ。

 大阪では殆どスルーだったけど、今回の旅行中に流石地元だけあって、2~3の番組で特集してました。

投稿: メタボ万歳! | 2014年3月14日 (金) 23時01分

メタボ万歳さんへ

大阪では、ほとんど話題に上ってなかったですね、今回の地震。

旅行に行かれていたのですね、いいな~♪

投稿: 怜草 | 2014年3月15日 (土) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陽だまりの中で 3 | トップページ | おあずけ 春の食べ物 »