« 幼犬らしさ 皆無 | トップページ | サラダバーにて »

間違いたくなかった・・・

数日前からストレスを感じつつ、緊張していた私。

なぜなら、日々刻々と歯石除去の日が近づいてきているから。

今度は、上の歯の、歯周ポケット内の歯石を取る予定。

前回と同じ痛みのレベルなら、辛抱できるのだけど、

それでも、やっぱりできることなら避けたい、、、という思いはぬぐえない。

ゆえに、緊張しているのだろう。

そしてついに当日を迎えた。

予約時間の30分前、手鏡片手に、念入りに歯磨き。

指導してもらった通り、鉛筆と同じ持ち方で、

斜め45度の角度で歯にブラシを当て、優しくブラッシング。

次は糸ようじで、歯と歯の間も掃除する。

よし、これで完璧だ。

そして、いよいよ歯科に到着、ドキドキ。

診察券を出し、待っていると・・・

「○○さん(私のこと)、一週間間違っておられますよ、

 次回の治療は来週です。」

んぁ!?そうだった~!

ここんとこ、毎週水曜だったけど、

次は一週間空くんだった! うっかりしたなぁ、ショック!!

無駄に緊張した!

無駄にストレス感じた!

無駄に馬鹿丁寧に歯磨きした!(これは無駄じゃないか・・・)

そして、今日で治療が終わると喜んでいたのに、

一週間延びた~。

「どうしてくれるんだーーー!」と叫びたくなったが、

全ては自業自得、私のそそっかしさが招いたことだ。

今まで、こんな間違いをしたことないんだけどなぁ。。。

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

 

|

« 幼犬らしさ 皆無 | トップページ | サラダバーにて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  滅茶解ります(笑)。

 気が急いているんですね。

 最近思い込みが激しくて、逆も1~2回やらかしました。

 医者曰く「忘れているのは症状(ボケではない方の)が軽いと言うことです」とのこと。

 どっちにしても「ボケ」の進行が気にかかります。

投稿: メタボ万歳! | 2014年3月20日 (木) 20時56分

メタボ万歳さんへ

そうなんですよ、それくらいテンパってたみたいです。
うっかりしたことを自覚しているうちは大丈夫ですかね。。。

投稿: 怜草 | 2014年3月22日 (土) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼犬らしさ 皆無 | トップページ | サラダバーにて »