« 深まるコミュニケーション | トップページ | 駆け込み消費 »

特大めばちこ

顔の頬から上が激しく脱皮中の私。

ウロコみたいに、薄皮がむけ、見た目に汚い。

おまけに、目の周りは、悪化時特有の、

チリメンのような細かいシワだらけで、めっちゃ老け顔に。

そんな私に、春の神様はさらなる試練をお与えになった(笑)。

デッカイ「めばちこ」が、左目にできたのだ!

子供の頃以来だ。

関西では「めばちこ」で通じるけど、

関東では「ものもらい」というらしい。

正式名称は麦粒腫。

でも、私のは、麦の粒どころか、大豆ぐらいに成長している。

眼科を受診したところ、

涙腺のすぐ横なので、切開には慎重で、目薬で様子観察。

うーん、なかなか小さくなってこない。

老け顔で脱皮中、加えて目に大きな腫れもの・・・

はぁ~、テンション下がる~。

でも、できてしまったものは仕方ないね。

善処するしかない。

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 深まるコミュニケーション | トップページ | 駆け込み消費 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

  その昔、メバチコが上瞼~下瞼、右目~左目と無限循環したことがあります。

 眼医者に行って軟膏塗られた後、チャリンコ乗る怖さは今でも思い出します。

 ここ数日花粉のせいか、目がヤバイです。

 目薬が手放せない季節の到来です。

投稿: メタボ万歳! | 2014年3月 6日 (木) 08時34分

メタボ万歳さんへ

めばちこの無限循環・・・
体験したくなーーーいです。
大変でしたね。

今年は花粉が少ないとはいえ、
花粉症の人は辛そうですね。
私はなぜか花粉は平気なんですよ。

投稿: 怜草 | 2014年3月 6日 (木) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 深まるコミュニケーション | トップページ | 駆け込み消費 »