« 猫好き 必読!必見! | トップページ | わが街の桜 開花 »

ピカピカの歯で饅頭を食す

やれやれ、歯周ポケットの歯石除去、本日で終了、ホッ。

が、しかーし、

「今後は、半年に一度、掃除していきましょうね。」ときた。

げげげ、半年に一度、この痛みに耐えねばならぬのか!

5年に一度くらいにならぬものか・・・。

せっかくキレイにしてもらったのだから、

半年後に、褒めてもらえるよう、

頑張って歯磨きをする決意を固めたところだ。



帰りに、和菓子屋さんに寄った。

痛みに耐え、頑張ったご褒美に、かりんとう饅頭をゲット。

なんじゃそれ!頑張ったのは、

一生懸命歯石を削ってくれた歯医者さんだろ!

てめぇはただ、口を開けてただけじゃねーか!

、、、というツッコミが入りそうだけど、いいの、いいの。

食べる口実がほしいだけだから~。

かりんとう饅頭に、スッポリはまってしまってる最近の私。

Photo

1週間に1個、あちこちの和菓子屋さんのを食べくらべ中。

カリカリ加減や、甘さの度合いが店によって微妙に違う。

でも、どこのもすごーーーーく美味しいのだ♪

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 猫好き 必読!必見! | トップページ | わが街の桜 開花 »

心と体」カテゴリの記事

食べ物・飲み物」カテゴリの記事

コメント

  やっとメタボ検診済ませて、次は歯石掻把だ。

 花粉が収まって、梅雨入りするまでが毎年のパターンです。

 半年に1度だと確かに楽ですが、歯周ポケットに隠れた部分は残る様な気がして、毎年1年に1度と決めてます。

 覚悟して豪快に穿ってもらいます。

 落語のネタで医者(藪)を分類するときに「手遅れ医者」というのがあって、取り敢えず「手遅れですなぁ、もうちょっと早よ来てくれたら手の施しようがあったのに」から始まるんですが・・・。

 歯医者の場合は、大概患者が辛抱できなくなってから来るので、きっと喉からこのセリフが出かかっていると思います。

投稿: メタボ万歳! | 2014年3月26日 (水) 21時03分

こんにちは。モモパパです。
やっと歯医者さんでの治療も終わったと思ったら早速かりんとうまんじゅうを食べられたんですか。
しっかり歯磨きしてくださいね~。
かりんとう饅頭。
おいしそうだな~^^。

投稿: モモのパパ | 2014年3月27日 (木) 06時47分

メタボ万歳さんへ

そちらも歯石除去ですか。
麻酔下なら楽勝ですかね。

私も一年に一度にしてもらおうかな。。。

ホントですね、みんなお尻に火がつかないと受診しませんものね、特に歯科は。

投稿: 怜草 | 2014年3月27日 (木) 19時43分

モモのパパさんへ

えへへ、早速食べちゃいました。
もちろん、歯磨きも抜かりないですよ。

かりんとう饅頭、大阪以外でもあるのかな。

投稿: 怜草 | 2014年3月27日 (木) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫好き 必読!必見! | トップページ | わが街の桜 開花 »