« 陽だまりの中で 4 | トップページ | スプリングカット? »

訓練始まる

Photo

ブルマスティフのアンディーヴと鍼の先生の手くらべです。

ほとんど同じ大きさですね~、わぉ!

Photo_2

広がったほっぺがおもしろーい。

P3272331

へそ天姿も豪快!

そのアンディーヴ、散歩時の引っ張り癖がひどく、危険だし、

周囲の人や犬に何かあってはいけないってことで、

鍼の先生も、私も、今では散歩に行けなくなってしまいました。

飼い主さんも、どうにかして引っ張り癖を直したいということで、

今週から訓練開始です!



大型犬の経験豊富な訓練士さんを探したところ、

今まで訓練したほとんどが大型犬、、、という人が見つかりました。

出張訓練なので、いつもの散歩コースでのトレーニングです。

Photo_3

鍼の先生と私も訓練に同行し、指導してもらいました。

さすがですね!

「ちょっと、なに、アンディーヴったら、まるで別犬や~!

 私たちの時とは、えらい違うやん!」

と、鍼の先生と二人して、ただただビックリ。

あれだけグイグイ引っ張ったのに、

訓練士さんの横にピッタリ付いて歩きます。

そして、しょっちゅう訓練士さんを見上げては、お座りして、

「これでいいの?」みたいな視線を送ります。

アンディーヴは、訓練士さんが出した指示の意味について、

戸惑いながらも、必死に考え、答を導き出す、、、その繰り返し。

何をしたら叱られ、何をしなければ褒められるのか、

何をしたら褒められ、何をしなければ叱られるのか、

小一時間、いっぱい考えて、考えて、考えて、、、

頭を使いすぎて、訓練が終わった時は・・・

Photo_4

まさに、バタンキュー(もはや死語?)でした。

チョーカーというチェーンの首輪を使って指示を出し、

訓練をするのですが、

私たちも、そのチョーカーの使い方を習得すべく一頑張りしなければなりません。

この日も、実際にやってみましたが、コツがつかめず、

いまひとつ指示がちゃんと伝わりませんでした。

訓練は週一のペースで、とりあえず4回行います。

かっこよくアンディーヴと歩ける日を目指して、

ハッスル!ハッスル!です。

アンディーヴ、一緒に頑張るよ!

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

 

|

« 陽だまりの中で 4 | トップページ | スプリングカット? »

動物」カテゴリの記事

コメント

わ〜良かったですね〜!
へ〜チョーカー使ってるんですか。

とにかく、誰が引いてても、突然引っ張られて転ぶような事は無いようになれるといいですね!!

投稿: 香龍 | 2014年3月29日 (土) 23時14分

  流石その道のプロ!の職人技ですね。

 きっと何かオーラが出ていて、それを動物(的?)勘で察知しているのでしょう。

 好き好きオーラを必死で出すんですが、小型犬にはよく吠えられます。

 多分「大きい方が好きや」オーラが出ているんでしょう(笑)。

投稿: メタボ万歳! | 2014年3月30日 (日) 10時20分

香龍さんへ

その節はありがとうございました。
訓練が終わったら、また報告しますね。

飲み込みが早いアンディーヴ、今後に期待できそうです。


投稿: 怜草 | 2014年3月30日 (日) 19時08分

メタボ万歳さんへ

小型犬が「うそつけ~」って言ってるとか(笑)。
私も、大きい犬の方が好きです。

投稿: 怜草 | 2014年3月30日 (日) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陽だまりの中で 4 | トップページ | スプリングカット? »