« 太ったんじゃないの疑惑 | トップページ | 痩せすぎ? »

あぁ、オリンピック

連日のオリンピック中継のため、寝不足気味の私。

まぁ、もともと痒みと熱感のため、夜はちゃんと眠れないので、

オリンピック中継で気がまぎれて、ちょうどいいかも。

それにしても、前評判通りにメダルを取るのって、

難しいことなんだなぁ。

モーグルの愛子さんも、男子スピードスケートの選手たちも、

スキージャンプノーマルヒルの高梨選手も、

メダルは確実、、、と言われながら、わずかに届かなかった。

誰かが言ってた。

オリンピックでメダルを取るには、

運を味方につけなければならないって。

メダルはなくても、堂々と、胸を張って帰ってきてほしいな。



自分の力を出し切れなくても、勝負の舞台に立てた人は、

幸せなんだろうと思う。

中には、フライングで失格になったり、

本番前の練習でケガをして、

そのまま棄権せざるを得なくなったり、

インフルエンザにかかって出られなくなったりと、

泣くに泣けない選手たちもいる。

とりあえず、ゆっくり休んで、気持ちを身体を立て直し、

また復活してもらいたい。

一流の選手は、どんな苦境にいても、

必ず第一線に戻ってくるものだから。

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 太ったんじゃないの疑惑 | トップページ | 痩せすぎ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  「運も実力」と言いますが、オリンピックはそういうもんだと思います。

 アルペン種目でもFISのランキング通りの結果になることは少ないと思います。

 夏のオリンピックみたいにトラックやプールが人工的な環境ならボルトみたいなスパースターも現れるかも知れませんが、温暖化が叫ばれつつも冬の種目の多くは未だ屋外競技。

 コースの地形は勿論、雪の質なんか時間ごとに変わるんだから、番狂わせは付き物と思います。

 形は兎も角一番速く、一番遠くに。

 採点は・・・(笑)。

 主観が順位を左右する種目は素人があれこれ言えません。

投稿: メタボ万歳! | 2014年2月12日 (水) 21時01分

メタボ万歳さんへ

ソチはえらく暖かいみたいですね。
ハープパイプのコースに、人工雪を吹きかけてましたね。
コンディション悪そうで、選手の皆さんはやりにくそうでしたね。

投稿: 怜草 | 2014年2月14日 (金) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太ったんじゃないの疑惑 | トップページ | 痩せすぎ? »