« 主の責任、きちんと受けよう | トップページ | お姉さん犬 »

冬季五輪に出られるとしたら

もしも、魔法の力で、冬のオリンピックに出られることになったなら、

どの競技に出たいですか?


私はアルペン競技の「滑降」。

時速130kmものスピードで、

急斜面を右に左に急カーブをきりながら、

時に空中を飛びながら、風のごとく滑り下りていく。

くーーー、かっこいい~!!!



ちなにみに、夫は「ジャンプ」だそうです。

うん、確かにジャンプもやってみたいなぁ。。。


皆さんはいかがですか?

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 主の責任、きちんと受けよう | トップページ | お姉さん犬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  若かりし頃70M級と言ってた時代のジャンプ台の下半分(ランディングバーン)を直滑降したことがあります。

 1回目は完走、2回目は途中転倒で、それ以降はやめました。

 で、実感しました。

 滑るだけならジャンプの方が安全です。

 あの斜度がショックを吸収してくれます。

 滑降はコースアウト、即生命の危機です。

 実際のゲレンデでも毎年の様に立木に激突して亡くなる方がおられます。

 それにしても、ヒルサイズを飛んで殆ど平らな地点に着地するって凄いと思いませんか?

 長野五輪の後、スキー場の呑み屋で聞きました。

 オリンピッククラスの選手にジャンプの板を履かせて100M位のビルの上から落としても大怪我はしても死ぬことは無かろうって。

 一説によると、ジャンプの発症は死刑囚を飛ばして、死ななければ無罪放免だったとか。

 都市伝説かも知れませんが。

投稿: メタボ万歳! | 2014年2月18日 (火) 22時34分

こんにちは。モモパパです。
う~ん。
僕だったらスキージャンプかな。
あの急傾斜を滑り降りてジャンプして空中を飛ぶってちょっと恐いですけど一度はやってみたいな^^。
あとはボブスレーかな。

投稿: モモのパパ | 2014年2月19日 (水) 06時56分

メタボ万歳さんへ

魔法で守られているので、怪我はしないという想定です、でへへ。

長野のときでしたか、原田選手の大ジャンプが話題になりましたね。
その時、私も知りました。
平らな面に着地するときの衝撃の大きさを。

投稿: 怜草 | 2014年2月20日 (木) 14時56分

モモのパパさんへ

そのお気持ち、わかります、わかりますhappy01

投稿: 怜草 | 2014年2月20日 (木) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 主の責任、きちんと受けよう | トップページ | お姉さん犬 »