« 冬季五輪に出られるとしたら | トップページ | ますます眠れない夜 »

お姉さん犬

私が時々散歩の手伝いをさせてもらってる大型犬・アンディーヴ。

実は、彼の所には先住犬のチーちゃんがいるんです。

P2112015

17歳くらいの雑種だそうです。

 

「時々噛むことがあるとのことで、気を付けて下さい。」

そう言われていたので、しばらくは様子を見ていたのですが、

この前から、ちょこちょこちょっかいを出し(笑)、

私の匂いに慣れてもらってから、おやつをあげたら、

私の手から食べてくれました。

それ以降は、必ずアンディーヴより先に、

チーちゃんにおやつをあげるようにしています。


高齢ゆえ、耳がほとんど聞こえていないようなのですが、

嗅覚はしっかりしていて、

私が訪ねていくと、すぐに気づいて、ワンワンと吠え、

喜んでくれるようになりました(勝手な思い込みかも)。

P1241947

周囲がグチャグチャなのは、気にしない、気にしない(笑)。

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 冬季五輪に出られるとしたら | トップページ | ますます眠れない夜 »

動物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
僕、アンディーヴちゃんは一人(一犬?)暮らしだと思ってました。
チーちゃんって子もいるんですね。
まだまだ元気なチーちゃん。
長生きしてね^^。

投稿: モモのパパ | 2014年2月20日 (木) 05時58分

  最近「雑種」を見かけなくなりましたねぇ。

 「MIX」なんて小洒落たんじゃない奴。

 夕方のお散歩タイムを見てますと、我が家のご近所は「柴」と小型犬が殆どで、たまにリトレバー。

 通りを渡って隣の区ではグレートデーンやハスキーにリトレバー。

 犬の大きさとお屋敷の大きさはきっと比例していると、勝手に思い込んでおります(笑)。

 

投稿: メタボ万歳! | 2014年2月20日 (木) 09時26分

モモのパパさんへ

60代、70代の方々の飼い主さんの中には、愛犬の誕生日を覚えてらっしゃらない方も多いですよね。
チーちゃんも、たぶん17歳くらい、、、って感じです。

投稿: 怜草 | 2014年2月20日 (木) 15時05分

メタボ万歳さんへ

ペット可のマンションでも、小型犬に限り、、、だったりしますもんね。

大きな家でないと、大型犬は無理ですよね。
うちの近所は、家の大きさもいろいろ、犬の大きさもいろいろですhappy01

茶々は、我が家のサイズに合わせてくれたのか、柴にしては小ぶりですcoldsweats01

投稿: 怜草 | 2014年2月20日 (木) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬季五輪に出られるとしたら | トップページ | ますます眠れない夜 »