« 行ってこい! | トップページ | 歯周病進行中 »

大雪の予報だったけど

昨日、朝、起きて、期待たっぷりに窓の外を見たけど、、、

降ってるのは、雪ではなくて、雨だった・・・、ガッカリ。

雪が積もってたら、茶々と一緒に、

外で思いっきり遊ぼうと思っていたんだけどな。

前に積雪があった時の(6~7年前)、

嬉しそうにはしゃぐ茶々の様子が忘れられず、

あの時みたいに、また遊べるかと、期待に胸を膨らませつつ、

前夜は布団に入ったんだけどな。

雪だるまも、作れずじまいだ。

でも、まぁ、世間一般的には、積雪はないに越したことはない。

今回も、積もらなくて良かったと思うべきなんだろうな。



このところ、ずっと思ってたんだけど、

どんなに冷たい朝でも、新聞がちゃんと届けられている。

だから、読むことができる。

新聞関係の人以外にも、未明の

、一番寒い時間帯に働いてくれてる人が大勢いる。

そういう人たちのおかげで、

私たちの生活が成り立ってる部分が少なからずある。

ありがたいことだ。

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 行ってこい! | トップページ | 歯周病進行中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  我が家のベランダから見える隣家の屋根は皆北側のせいか、カーテンを開けるとそこそこの銀世界でした。

 昼前に出かける頃はまだ、青天の駐車場の車には指の第二関節位の積雪が残ってました。

 前夜は降り始めから細かな積もりそうな雪だったんですが、出かける頃には霙混じりで足元が・・・。

 まぁ、滑るよりはましだったかな。

 そうそう、車に積もった雪をボンネットの傾斜を利用して前に落としていた近所のおっちゃん。

 発車しにくかったやろなぁ(笑)。

投稿: メタボ万歳! | 2014年2月 9日 (日) 11時06分

夜中は積もってたんだけどね
私も今月から土曜日だけ新聞配達するようになったので、朝起きて雪が融けてたのはうれしかったです。

投稿: まゆ | 2014年2月 9日 (日) 16時07分

メタボ万歳さんへ

この辺でも、車には数センチ積もってました。
でも、未明からは雨だったみたいで、べちょべちょでしたね。

車の雪を下すときは、下す場所を考えなくちゃ!ですね。

投稿: | 2014年2月11日 (火) 09時57分

まゆさんへ

新聞配達ですか!スゴイ。
寒いと辛いですね。
頑張って!

投稿: | 2014年2月11日 (火) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ってこい! | トップページ | 歯周病進行中 »