« お姉さん犬 | トップページ | ますます眠れない夜2 »

ますます眠れない夜

それでなくても、痒みと熱感で、夜間ちゃんと眠れないというのに、昨夜はそれに拍車がかかった。

テレビのボリュームを小さくし、いつ眠ってもいい状態で、

フィギュア女子ショートプログラムを観ていた。

そのうち眠ってしまったようだが、

ちょうどキム・ヨナのところで目が覚めた。

そこからは、最後まで観てしまった。



真央ちゃん、残念だった。

観終わった後も、なかなか寝付けなかった。

真央ちゃんの悔しさが、私ごときにわかるはずもないのだが、

今、どんな気持ちでいるだろうか、

神様は、真央ちゃんの頑張りを見てこなかったのかな、

どうして、さらなる試練を与えるんだろう・・・、

考えても仕方がない事をあれこれ考えてしまい、

何度寝返りを打っても、眠れなかった。

やっちまったことは仕方がない、

ドーンと開き直って、今日のフリーでは、真央ちゃんらしく、

悔いを残さないよう闘ってほしい。

「これまでの集大成、笑顔で終わりたい」という真央ちゃんの想い、どうか、どうか、叶いますように。

あぁ、また今夜も眠れそうにないや。

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« お姉さん犬 | トップページ | ますます眠れない夜2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  ノルディック複合の渡部選手、もうちょっとのところでこけましたね。

 それでも、6位入賞、凄いと思いません?

 フィギュアは採点競技ですから、こけずに負けた方がショックだと思うのは勘ぐり過ぎかなぁ。

 その昔、コンパルソリーというのがあって、単純に技術を競っていたのですが、TV放映が始まると辛気臭くて視聴率が取れないのでやめちゃった(と、思っています)。

 シンクロナイズド・スイミングにはフィギュアがあって、これも技術の完成度を競ってましたね。

 恐らく同じ理由で見ることはなくなりましたが。

 その点、スキーの距離競技は「クラシカル」として昔ながらの推進滑走やパスカング走法が未だに残っているのに感心しました。

 オリンピックならではの見ものでした、懐かしかった。

 箱根駅伝を延々と流すのなら、たまにはねぇ。


 

投稿: メタボ万歳! | 2014年2月20日 (木) 18時12分

  やった!

 ころんでも6位!

 見たか?無粋な親爺さん。

 東京五輪まで口にチャック!無理やろうなぁ。

投稿: メタボ万歳! | 2014年2月21日 (金) 09時54分

  そうそう、何故か銀メタルがニュースでも2番目になってました。

 約3年で世界のトップラキングに入るって凄いなぁと思っていたら、2歳からスキー初めてたらしい。

 まぁ、スキー場では当たり前な話ですが、歩くのが先かスキー履かされるのが先か。

 昔のフリースタイルって、でかいジャンプ台作って打ち上げ花火みたいに飛び出してくるのやら、緩斜面でクルクル回る(踊る)のとか、ふーんって感じでした。

 モーグルはコブ斜面が宿の近くにあったので身近な種目でしたね。

 ハーフパイプはボーダーがやるもんだと思ってましたが、面白そうです。

 昔(S.40年代末)は道を除雪しても、道の両側は雪の壁だったのであれに良く似た遊びしてました。

投稿: メタボ万歳! | 2014年2月21日 (金) 10時09分

メタボ万歳さんへ

たくさんのコメントをありがとうございます。

渡部選手でしたっけ、こけても6位、すごいです。
ラストスパートにとっておいた力を、追いつくのに使ってしまった、、、と言ってましたね。
こけてなかったら、、、とつい思ってしまいますが、一番悔しいのは本人ですよね。

私は雪とは無縁の地で育ったので、スキーもボードも未経験。
若いころも、それなりに忙しく、レジャーでスキーを楽しむ余裕はなかったんです。
でも、もしスキーをやってたら、きっとはまったと思います。

メタボ万歳さんは、いろんなことをご存じなのですね。
へぇ~、なるほど~、と思いながら読ませていただきました。

投稿: 怜草 | 2014年2月21日 (金) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お姉さん犬 | トップページ | ますます眠れない夜2 »