« あぁ、達成感 | トップページ | 胸キュン♪ »

雪だーーー♪

本日、2回めの更新です。

ついに大阪にも雪が積もりました~!

やっぱり作ってしまいました。

Photo

なんとも貧租な雪だるまですが・・・。


雪が降っていても、茶々と散歩に行きますよ~♪

Photo_2

久々にレインコートを着て、いざ出陣!

散歩の様子は、また明日にでも。

※下の記事も読んでね

|

« あぁ、達成感 | トップページ | 胸キュン♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  大阪市内も未だ雪があちこちに残っています。

 取り敢えず凍結してなくて良かった良かった。

 昨日の外出の際は、釣り用の長靴を引っ張り出してガポガポのジャバジャバで。

 雪に関してですが、昨夜は複合の回転を観てたますと、まぁ、ヨーロッパのアルプスなんかより、春先の日本に近いように見えました。

 転倒シーンとかをスロー再生で解説するんですが、足元の雪がアップになると・・・。

 あれでは、遅い出走順だとでずいぶんコースも荒れるでしょう。

 そこが自然相手の面白い所で、やっぱりその条件に適応するのも技術の内だなと。

 普通にゲレンデを滑っていても、上手い人は天候や雪質に影響されないもんなぁ。

 

投稿: メタボ万歳! | 2014年2月15日 (土) 11時14分

メタボ万歳さんへ

お返事が遅くなりまして。

アルペンの大回転だったか、実力のある選手が、次々とコースアウトしたり、転倒していましたね。

コースの難易度も、全体的に高いみたいだし。

状況にうまく適応できるスキルを持った選手が、メダルをゲットするのでしょうね。

投稿: 怜草 | 2014年2月18日 (火) 15時31分

  メダルを狙っている選手たちは皆、一か八かの勝負に挑んでいるんですね。

 完走狙いでは上位には入れません。

 回転やモーグルでも2本目は限界で滑ってますね。

 2本目に残るために1本目は抑える選手もいますが。

投稿: メタボ万歳! | 2014年2月18日 (火) 22時45分

メタボ万歳さんへ

どう闘うか、これもまた難しいところですね。

日本選手、転倒で順位を落としてしまいましたね。
「ここでこけるか~!?」と突っ込みたくなりますが、特にゴール前は、もう身体も限界に近い状態なので、そういうことも起こりやすいのでしょうね。

投稿: 怜草 | 2014年2月20日 (木) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぁ、達成感 | トップページ | 胸キュン♪ »