« 胸キュン♪ | トップページ | 主の責任、きちんと受けよう »

とぼとぼ雪中散歩

おとといの金曜日、雪に覆われた朝の散歩の様子です。


茶々が1歳くらいの時、つまり、今から7年ほど前、

やはり雪が積もったことがありました。

その時の茶々ったら、それはそれは嬉しそうで、

公園の、真新しい雪原を飛び回っていました。


また、あんな嬉しそうな茶々に会えると思うと、

散歩前から心は高鳴ります。

さぁ、一緒にはじけよう!

、、、と、テンション上げ上げで出発したのですが・・・

P2142039

むむむ?何だか、とぼとぼと、つまらなさそうな足取りです。

それに、この日は、一度にたっぷりのチッコをしたのです。

これは何を意味するかと言うと、

雨の日もそうなのですが、

「さっさと出すものを出して、帰ろう!」

という、茶々の気持ちの表れなのです。

いつもの茶々の排泄は、マーキングチッコ形式で、

女の子にもかかわらず、足を高々と上げ、

少しずつ、十数回に分けてチッコをします。




あれれ?茶々、雪だよ、嬉しくないの?

Photo

いやいや、せっかくだから 、この真っ白けっけの公園を、

私と茶々の足跡だらけにしようぞ!

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

そうか! 

レインコートを着てるから、テンションが上がらないのかも。

ってことで、途中から脱がせましたが・・・

テンションは低いままでした~。

P2142058

茶々も、人間でいうとアラフィフ、

寒さが堪える年になってしまったのかな。

じゃぁ、帰ろうか。

可愛い足跡を残して・・・。

P2142056

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

 

|

« 胸キュン♪ | トップページ | 主の責任、きちんと受けよう »

茶々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
茶々ちゃん。
テンション駄々下がりのお散歩。
ウチのわんこも一緒ですよ^^。
雪が苦手なのかな。

投稿: モモのパパ | 2014年2月17日 (月) 06時42分

モモのパパさんへ

たぶんね、足が濡れるのが嫌なんだと思います。
そちらのワンちゃんも苦手なのですね。

投稿: 怜草 | 2014年2月18日 (火) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胸キュン♪ | トップページ | 主の責任、きちんと受けよう »