« 超モフモフ | トップページ | 図書カードポスター »

残念だけど歩き納め

生後8か月になったアンディーヴ。

P2212096

おっさんチックな、いえ、精悍な顔つきになってきました。

P2112013_2

向こうにいる鳩が、とても気になる様子。

背中も広くなってきました。

会うたびに大きく、そして骨太になり、

ここ1~2週間の内に、

馬力がかなりアップしたように感じます。


この前の散歩中、

少し先に小型犬を見つけたアンディーヴは、

遊びたくて、興奮して、その犬にまっしぐら。

今までなら、私の力で止められたのですが、

その時は、アンディーヴの足を踏みそうになり、

バランスを崩したこともあり、地面に寝そべった状態で、

1~2mズルズルと引きずられてしまいました。

私の全体重がかかったおかげで、止めることができました。

アンディーヴは穏やかな犬なので、

相手を傷つけたりしないのですが、

相手はそんなことは知らないので、

ドデカイ犬が、猪突猛進してきたら、そりゃぁもう脅威です。

それに、相手の犬が、恐怖心から威嚇したり、

攻撃してきたら、穏やかなアンディーヴだって、

反撃してしまうかもしれません。

何事もなくて、本当に良かったです。

それ以外でも、もはや私の力では、無理かも・・・

と感じることが何度かあり、

残念だけど、彼との散歩は、

この日でおしまいにすることにしました。

引っ張らずに、横に付いて歩けるよう訓練できれば良かったのですが、私の力不足で、うまくいきませんでした。


散歩はやめますが、これからも時々会いに行って、

おもちゃで遊んだり、マッサージをしてあげようと思います。


そうそう、鍼の先生から、

子犬時代のアンディーヴの写真をもらいましたよ~。

ほんの半年前だなんて、信じられませーーーん。

足、やっぱ、デッカイ!!!

Image

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

 

|

« 超モフモフ | トップページ | 図書カードポスター »

動物」カテゴリの記事

コメント

怜草さん、大丈夫?
1~2m引きずられて怪我しなかった?

うちの近所の整体の先生も昔、大型犬を飼って
いたらしいけど、結構いろいろ普通犬と違って
いたことを聞いたことあります。

でも、大型犬体験をそれなりに楽しめたのなら
よかったですね。(o^-^o)

投稿: Violetto | 2014年2月25日 (火) 22時07分

  リードを放さなくてよかった、よかった!

 正しく「身を挺して」というやつですね。

 後日あちこち痛みが出ないことをお祈りいたします。

 しかし、とうとうアンディーヴもパワーに追い越されましたか。

 大(メタボで重量級)の男でもマスチフ系の大型犬は抑える自信はないですねぇ。

 「フランダースの犬」じゃないけど、荷車引くような力持ちですから。

 そうそう、ハスキーなんかもそりを引きますから、きっとパワフルですよ。

投稿: メタボ万歳! | 2014年2月25日 (火) 23時12分

こんにちは。モモパパです。
アンディーヴちゃん。
すごい力持ちなんですね。
お怪我はありませんでしたか。
ほんの半年前からずいぶん成長したんですね。
わんこの成長って早いんだな~。

投稿: モモのパパ | 2014年2月26日 (水) 06時33分

Violetto さんへ

服はかなり汚れたけど、怪我も後々の傷みもなかったのよ。

うん、貴重な体験ができたわ。

投稿: 怜草 | 2014年2月27日 (木) 11時36分

メタボ万歳さんへ

リードは常に手首に巻きつけてますから。
引っ張らなければいい子なんですけどね~。

主のおっちゃんも、この頃は難儀しているようで、アンディーヴの将来が心配です。

投稿: 怜草 | 2014年2月27日 (木) 11時37分

モモのパパさんへ

ほんと、ワンコの成長は速いですね。

日増しに怪力になってきたんですよ。

投稿: 怜草 | 2014年2月27日 (木) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超モフモフ | トップページ | 図書カードポスター »