« 遊び心 | トップページ | 運転したぞー! »

今回は我慢!

タカラブネ娘のリクエストにこたえて、

20数年ぶりにエクレアを買ってきました。

子供の頃、近所にタカラブネがあって、

生クリーク&カスタードクリームのエクレアを、

時々食べていました。

最近、タカラブネのお店、とんと見なくなりました。

ひょっとして、つぶれた?

検索してみたら、健在でした。

近所にあると、しょっちゅう買いに行ってしまうから、

なくて正解ですね、あはは。


このところ、明らかに甘い物を食べ過ぎてる私、

今回のエクレアは、ぐぐぐっと我慢です。

茶々も、初めてみるお菓子に興味津々の様子でした~。

Photo

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 遊び心 | トップページ | 運転したぞー! »

茶々」カテゴリの記事

コメント

  タカラブネかぁ。

 確かに見なくなりましたね。

 「ヒロタ」も「551」並みにあちこちの駅にあった頃もありましたね。

 「フジヤ」「ハトキン」「コトブキ」も見かけなくなりました。

 「ミルキー」は売っているので「フジヤ」はまだあるようですが・・・。

 スイーツはブームとか言われつつも、多くの人達から天敵扱いを受けてますからねぇ。

 庶民の口からは遠ざかりつつあるのかな?

投稿: メタボ万歳! | 2014年1月18日 (土) 08時03分

メタボ万歳さんへ

そういったお店は、採算が取れてる店だけが、生き残り、そうでない店は、どんどん撤退しているのでしょうかね。

今はスーパーでもそこそこ美味しいスイーツがありますからね~。

投稿: 怜草 | 2014年1月18日 (土) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊び心 | トップページ | 運転したぞー! »