« 暖かさ 感動的? | トップページ | 遊び心 »

にわか大型犬オーナー

またまた大型・マスティフのアンディーヴと散歩しました~。

彼と歩いていると、道行く人々が、

「おぉ~、すごーーーいsign03」という視線を送ってきます。

自分の犬でもないのに、

ちょっと鼻が高かい気分を味わえたりして・・・えへへ。

行き交うテニスボールの行方が気になる様子。

P1141864

この後、サーブ失敗のボールが、

目の前のフェンスを直撃して、

ビックリ仰天、飛びのいたアンディーヴでしたhappy02

この前から、アンディーヴに、

たびたび「待て!」と言うんだけれど、

ちっとも待ってくれません。

「いったい何のこと?」って感じです。

Photo


このたび、その理由がわかりました。

彼には、こう言うべきだったのです。

Photo_2


ちゃんとステイしてくれました~shine 

ちょっと、だらけ気味ではありますが、、、coldsweats01

聞いたところによると、彼が生まれたお宅のオーナーさん、

つまり、彼の母犬のオーナーさんですね、

その人が、英語でしつけを行っていたそうです。

でも、「お座り」は通じます。



回を重ねるごとに、引っ張らずに上手に歩けるようになります。

偉いぞ、アンディーヴsign03

ショーウィンドウに映る私たち。

やっぱりデカイぞ、アンディーヴhappy02

この犬種の特徴ですが、すんごい骨太なのであります。

P1141869


P1141872


アンディーヴのチャームポイント、

それは、つぶらな瞳と、これこれ。

Photo_3


この、ほっぺのたるみ、、、かなheart04

今日も楽しく歩けました、ありがとね、アンディhappy01

******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 暖かさ 感動的? | トップページ | 遊び心 »

動物」カテゴリの記事

コメント

アンディーヴちゃん。
かわいらしいですね^^。

投稿: モモのパパ | 2014年1月16日 (木) 06時48分

  浪人中に居候させて貰っていた伯母の家で飼っていた元ノラの秀才犬もバイリンガルでしたね。

 従姉や皆で面白がってやってたのですが、呑みこみが早かった。

投稿: メタボ万歳! | 2014年1月16日 (木) 10時48分

モモのパパさんへ

そりゃぁもう、可愛いったらありませんよ~happy01

投稿: 怜草 | 2014年1月16日 (木) 20時01分

メタボ万歳さんへ

ほめる時も英語で「グーーーッド!」
言い慣れてないので、とても照れますcoldsweats01

投稿: 怜草 | 2014年1月16日 (木) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暖かさ 感動的? | トップページ | 遊び心 »