« パン屋さん LOVE | トップページ | ハンガリーよもやま話3 »

待ち人なかなか現れず

Photo

とあるスーパーの店先に、柴犬さんがつながれていました。

主は買い物中なのでしょうね。

視線の先は、スーパーの入り口で、

人が出てくるたびに、期待のまなざしで注視しています。

が、待ち人はなかなか現れないようです。

早くご主人と再会できるといいね。



私は、スーパーやコンビニ、家電量販店などで、

こういうふうに茶々を待たせることが、どうしてもできません。

店内から、茶々の様子が伺えないと、心配だし、

他のお客さんに迷惑をかけたとしても、気づくことができません。

そして、万が一、茶々が消えてしまったら・・・

そう思うと、とてもじゃないけど、できません。

いつものパン屋さんは、小さなお店だし、

ガラス張りなので、店内から茶々が見えます。

↓ こんなふうに。

P5150742


何かあれば、すぐに外に出ることができます。

なので、幾分安心してつないでおけるというわけです。

*******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

******************************************* 

|

« パン屋さん LOVE | トップページ | ハンガリーよもやま話3 »

動物」カテゴリの記事

コメント

  本当によく躾けられたワンコは人間の子供以上ですね。

 チャリンコの前籠の中で大人しくご主人様を待つ姿には頭が下がります。

 お互いの信頼関係がしっかりとしているのか、慣れっこになっているのか?

 スーパーの前で見かけるワンコは不思議と皆落ち着いてます。

 まぁ、それでなければ留守番させられてるでしょう。

投稿: メタボ万歳! | 2013年12月 3日 (火) 19時24分

メタボ万歳さんへ

きちんと躾がされた犬の素晴らしさを、
私はドッグカフェで実感しました。
そばで、主が、どんなに美味しい物を食べていても、興奮することなく、ましてや、「くれ、くれ!」と要求吠えなんてせず、じーっと、伏せていられるのですから。。。

普段は、割とお利口さんにしていられる茶々ですが、ドッグカフェでは、冷静でいられません。
私は、何を食べたのか、よくわからない事になり、あれ以来、行ってないです。

投稿: 怜草 | 2013年12月 4日 (水) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パン屋さん LOVE | トップページ | ハンガリーよもやま話3 »