« 頭を空っぽにできる時間 | トップページ | 気温10度以下なのに汗だく »

クリスマスケーキ

今年も、夫が茶々用のクリスマスケーキを買ってきてくれました。

Pc241715


お芋(左)と、ブルーベリーのケーキですshine

大きさは、スーパーで売ってる、小さ目の豆腐くらい。

Pc251724


さぁ、お食べhappy01

Pc251725


ものの数秒で完食sign01

お芋の方は、また明日ね。



クリスマスケーキと言えば、

実家にいた頃は、クリスマスイヴになると、

デコレーションケーキが3~4個も届きました。

というのも、うちは理髪店をやっていて、お得意さんの中に、

ケーキを扱ってるお店の人が4人ほどいたのです。

商売は持ちつ持たれつ、、、ですからね。

朝ごはんにケーキ、昼ごはんもケーキ、おやつもケーキ、

すごく美味しいのですが、

さすがに、しまいには気持ち悪くなりましたsweat01

クリスマスの、甘~い思い出です。

そう言えば、

今でもバタークリームのケーキってあるのでしょうかね。

すっかり生クリームが主流になってしまいましたね。

バタークリームのケーキ、長いこと口にしてませんが、

あれはあれで、美味しかったように思います。

*******************************************

dollarレッツ・おつりの一部を義援金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

******************************************* 

|

« 頭を空っぽにできる時間 | トップページ | 気温10度以下なのに汗だく »

茶々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
茶々ちゃん。
クリスマスケーキ。
とってもおいしかったみたいだね~。
嬉しそうに食べてるな~。

そういえばバタークリームのケーキ。
見かけませんね。
僕が子供の頃はバタークリームのクリスマスケーキばかりだったのにな。

投稿: モモのパパ | 2013年12月26日 (木) 06時40分

  「バタークリーム」懐かしいなぁ。

 最近、甘い物といえば夏場のアイス位しか口にしませんが・・・。

 コルネ(菓子パン)なんかのクリームはホイップかなぁ???

 そういやぁ、コーヒーばっかりで、紅茶も飲まなくなったなぁ。

 コーヒーも最後にサイフォンで煎れたのは何時の事やら。

投稿: メタボ万歳! | 2013年12月26日 (木) 09時58分

モモのパパさんへ

茶々は美味しそうにペロッと食べてくれました。

バタークリームのケーキ、スーパーのケーキコーナーとかにありそうですよね。

探してみようかな。

投稿: 怜草 | 2013年12月26日 (木) 18時48分

メタボ万歳さんへ

二学期最後の給食には、バタークリームの小さなケーキが付くのがお決まりでした。

何だか食べたくなってきました。

コルネの中は、、、カスタードクリームだったり、チョコクリームだったり、ホイップクリームだったりと、色々ですかね。

以前は紅茶派だったのですね。
趣向が変わったのかな。。。

投稿: 怜草 | 2013年12月26日 (木) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭を空っぽにできる時間 | トップページ | 気温10度以下なのに汗だく »